nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

メキシコペソ買い増ししました

今朝のメキシコペソ、2時間足でいつも見ているのですが・・・

 

若干間延びしてますが、これって三尊天井じゃね?と思い、様子見。(この時、5.65円から下で指値をいくつか用意してありました)んでその後、

 

 

やっぱりじりじり落ちたんですよね。

 

その後、底になったのか、ドンっと上がりました♪

 

ちなみに私の今のマイルールなのですが、非常に単純です。それは、

 ・5.65円を下回ったら買う

 ・5.70円を上回った売る

 ・証拠金2万円で1万ペソを厳守

これだけです(笑)

 

根拠は?って感じですが、え~~っとカンです・・・。

f:id:nyo19772:20190718220855p:plain

ビットコインやトルコリラはともかくとして、中長期的にはレンジ相場になるので、「今どのあたりをレンジに推移しているか」をなんとなーく見てみて、レンジの中央から下がったら買う、上限に行ったら売る、という感じでやっています。

なので、私の感覚だと5.65円が中央、という感じなのです。

 

チャート見れる人やトレーダーさんからは「勉強不足!」とお咎めを食らいそうな考え方ですが、今のところメキシコペソでは負けなしで来ております。(トルコリラは過去にひどい目に会いましたが・・・)