nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

息子と娘の夏休みの宿題 奮闘日記その4(追い込み)

夏休みの宿題が終わっていない息子(中1)と娘(小4)との宿題奮闘記。

 

息子、発覚時の記事はこちら

nyo19772.hatenablog.com

 

娘、発覚時の記事はこちら

nyo19772.hatenablog.com

 

3日目


 

今日は息子は「美術ノート10ページ、漢字書き取り10ページ」、娘は「夏の練習帳の算数全部」です。いつものようにクリアファイルに入れて、朝に説明して出勤。

 

なお末娘(小2)も終わってない宿題があったので、めでたく奮闘対象に。

 

昨日は遅くまでやってたから大丈夫かな・・・。心配。

 

そして昼休み。いつものように家に電話。

 

 進捗は各自5割。・・・って昨日とおんなじじゃないかっ!!!また24時すぎか~・・・。

 

そして今日は残業なしで19時に帰宅。何やら子どもたちが騒がしい。。。

 

f:id:nyo19772:20190822190938j:plain
f:id:nyo19772:20190822190928j:plain

 

息子

f:id:nyo19772:20190822191006j:plain
f:id:nyo19772:20190822191012j:plain

 

終わってた~~~~!!!

それで喜んでたんですね。

 

末娘の宿題「暑中お見舞いのはがきを書く」も終わってました。すでに残暑ですけどね。

 

というわけで、今日は中間点ということでこの後ゲームOKにしました。

ニンテンドーオンラインのファミコンで、くにおくんの熱血行進曲をやるそうです。一緒にやります。