nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

息子と娘の夏休みの宿題 奮闘日記その5(追い込み)

夏休みの宿題が終わっていない息子(中1)と娘(小4)との宿題奮闘記。

 

息子、発覚時の記事はこちら

nyo19772.hatenablog.com

 

娘、発覚時の記事はこちら

nyo19772.hatenablog.com

 

4日目


 

今日は息子は「理科の学習29ページと理科の学習ノート22ページ」、娘は「夏の練習帳の国語10ページ」です。いつものようにクリアファイルに入れて、朝に説明して出勤。

今日は量が多くなってしまった。ちょっとペースを失敗したかも。

 

んで、昼休みにいつものとおり家に電話して状況確認。

んん・・・やばいかも。

 

今日も残業なしで18時半に帰宅。娘はご機嫌で『今日の分は完了!』。息子は理科に大苦戦。

取り急ぎ夕飯をとる。外食したかったんだけど今日はお弁当。

そして勉強再開して現在。

 

って、この理科の宿題、エグい。。。1ページがこのボリュームで、これが29ページある。

f:id:nyo19772:20190823214511j:plain

学習ノート22ページも似たようなボリューム。21時45本時点の進捗は・・・

  理科の学習・・・16ページ/29ページ
  学習ノート・・・  0ページ/22ページ

これは厳しい!!1問解くのに2分近くかかっていて、終わらないぞこれは。

 

しかしここでうれしい発見!

f:id:nyo19772:20190823214831j:plain

理科、9/3提出でいいのか。。。

 

キリの良いところまでやったら今日は寝かせることにします。。。

 

明日、私は午前中、小学校のPTA活動があるので、午後から宿題を見ることになりそうです。

 

f:id:nyo19772:20190823215122j:plain