nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

息子と娘の夏休みの宿題 奮闘日記その7(追い込み)

夏休みの宿題が終わっていない息子(中1)と娘(小4)との宿題奮闘記。

 

息子、発覚時の記事はこちら

nyo19772.hatenablog.com

 

娘、発覚時の記事はこちら

nyo19772.hatenablog.com

 

6日目


 

今日は息子は漢字の書き取り、娘は「夏の練習帳の直し」です。息子は珍しくいい感じで来ています。

午前中はPTA各校合同イベントがあるので、朝のうちに娘の「夏の練習帳」の丸つけをして渡します。・・・が。

 

ほぼ毎ページ1~2か所間違ってる。これは結構時間がかかるかも。。。なのでイベントにはすでに夏休みの宿題が完了している末娘を連れて行ってきました。スタッフでの参加なのでちょっと早めに行きます。

 

このイベント、避難所生活体験講座っていうんですけど、避難所での節水調理とか避難所の立ち上げってどうやるのか、みたいな内容でとても勉強になりました。カレーがおいしかったです。

 

んで、12時過ぎに家に帰って来て、お昼(上記カレーを持って帰ってきた)を息子と娘に食べさせつつ様子を確認。息子はあと4ページでした。

 

そして息子は13時ごろに今日の分の宿題完了!

一方娘は・・・

 

悔し泣き!!!

 

間違いが多かったのが原因なのかはっきりしませんが、直しをする手が途中で止まってしまい、泣き出すわクッションを振り回して当たりまわすはと、心が不安定になってしまいました。こりゃ、夜までかかるかも・・・(ドラクエやりたい)

 

そして

 

ふて寝しちゃった。

f:id:nyo19772:20190825141715p:plain

 

小学校の夏休みは28日までなのでまだ大丈夫というわけで、今日はこれ以上頑張るのはやめにしました。余裕を持ったスケジュールにしておいてよかった。。。

 

息子はあと2つです!明日、社会の学習ノートをやれば、いったんは27日を迎えることができます。良い感じだ。9月3日の定期テストの勉強もちゃんとやれよ。

f:id:nyo19772:20190825141547j:plain