nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

すみっコぐらし×けいきゅう の旅

念願のすみっコぐらし号に乗ってきたお話。

※現地のすみっコ写真が多数ありますので、今から行きたい方、ギガが気になる方は閲覧ご注意ください

 

時間を調べたよ


 

すみっコぐらし号は「特別塗装列車」となっていますが、3編成と数が少ないためダイヤが限られます。そして、ダイヤは2日前にわかります。

↓↓こちらのページで調べられます↓↓

特別塗装列車運行予定 | 京急の電車紹介 | 京浜急行電鉄(KEIKYU)

 

しかも年末で新幹線は予約がいっぱい!かろうじて妻が取ってくれた新幹線指定席の品川着時間と、東京発時間とにらめっこしながら予定を組みます。

 

最初、品川→羽田空港→品川→上大岡→品川、で組んでみましたが、これだと入れすぎなのでちょっと削ってこうしました。
―――――――――――――――――――

11:39 静岡発ひかり462号
12:33 品川着。お昼
13:28 品川発。京急本線快特三崎口行(すみっコぐらし号)
13:55 上大岡駅着。買い物する
15:26 上大岡駅発。京急本線エアポート急行羽田空港国内線ターミナル行(空と海すいすい号)
15:48 京急蒲田
15:51 京急蒲田発。京急本線快特泉岳寺
16:01 品川着。東京へ移動してお買い物
18:56 東京発こだま681号
20:26 静岡着
―――――――――――――――――――

横浜で観光する時間は全くとれませんでした笑。

たべものもぐもぐ号は、8時・10時・18時以降しかなくてタイミングが合いませんでした。会いたかったなぁ、とんかつとえびふらいのしっぽ。。。


まずはすみっコぐらし号


2019年12月28日(土)当日!めっちゃいい天気です!

お昼前に家族全員で出発!まずは品川で降り立ちました。息子は駅そばが食べたい!娘はマックが食べたい!(なぜここまで来てマック!?)と主張するので、私は息子と品川駅内の吉利庵さんへ。

f:id:nyo19772:20191229141743j:plain
f:id:nyo19772:20191229141749j:plain

かき揚げそばをいただきました。おつゆがダシが効いていてお蕎麦はあっさり目でおいしく食べられました。

さぁ!食べたところで京急の改札を通り、京急名物「お立ち台」の横で電車を待ちます。あ、品川駅にもすみっコが!

f:id:nyo19772:20191229141936j:plain

 

幸い本日はダイヤは乱れていません(重要)。そして待つこと数分、ついに・・・

f:id:nyo19772:20191229142058j:plain
f:id:nyo19772:20191229142105j:plain

来たーーーー!!!「すみっコぐらし号」!!!

発車まで全く時間のない中、急いで写真を撮りました。かわいすぎる。

f:id:nyo19772:20191229142227j:plain
f:id:nyo19772:20191229142230j:plain
f:id:nyo19772:20191229142238j:plain
f:id:nyo19772:20191229142251j:plain

そして車内。車内の広告がすみっコづくし!さすが京急、徹底してます笑

f:id:nyo19772:20191229142407j:plain


上大岡までの30分、のんびり(といっても座れなかったけど)(といっても快特だけど)向かいます。 

 

上大岡駅がすごかった


上大岡駅に到着!我々と同じくすみっコ目当てのご家族が何名かいらっしゃいました。みんなでホームをウロウロしてすみっコ探し笑。でもホームにはなにもありません。どっちに行っていいかわからなくて歩き回ってたところ

f:id:nyo19772:20191229142646j:plain

すみっコみつけた!!
京急百貨店直通の改札のようです。わくわくしてみんなでエスカレータに乗りました。

そこはパラダイスが待っておりました

「天井」

f:id:nyo19772:20191229142830j:plain
f:id:nyo19772:20191229142837j:plain
f:id:nyo19772:20191229142846j:plain
f:id:nyo19772:20191229142858j:plain

「壁」

f:id:nyo19772:20191229143043j:plain
f:id:nyo19772:20191229142950j:plain

「改札」 ※後ろに人がいたので通りながら急いで撮影!てか駅名が「たぴおおおか駅」

f:id:nyo19772:20191229143247j:plain
f:id:nyo19772:20191229143120j:plain




個人的には一番これがお気に入り。「精算機」 「せいさん」の、とんかつが最高!

f:id:nyo19772:20191229143223j:plain

 

京急百貨店


そして京急百貨店へ。ここですみっコグッズが買えると聞いたので楽しみ!入って早々にフォトスポットが。。。

f:id:nyo19772:20191229143539j:plain
f:id:nyo19772:20191229143547j:plain

 

どうやらフォトスポットは計6か所とのこと。
―――――――――――――――――――――
1階=青のエスカレーター前
2階=赤のエレベーター前
3階=緑のエレベーター横
7階=緑のエスカレーター前
10階=緑のエスカレーター横
10階=緑のエレベーター横
―――――――――――――――――――――
青のエスカレーター?? え、何の色が青?エスカレーターのベルトの色??何が何やら。。。とりあえず近場のフォトスポットの3階へ・・・

f:id:nyo19772:20191229143942j:plain
f:id:nyo19772:20191229143950j:plain

なんだこの天国

こ、これは他のフォトスポットも探さねば!でもすみっコグッズ売り場はどこよ?うろうろうろ・・・


広すぎるんじゃ~~~~!!!だんだんわかってきたんだけど建物が3つつながってるんですね、ここ。
疲れ果てたのでスマホでフロアガイドを調べることに(はよやれ)。5Fにおもちゃ売り場があるらしいのできっとそこだろう。。。

www.keikyu-depart.com

ここか!?ここなのか?京急グッズはたくさんあるけどすみっコがいない・・・。でもめっちゃ楽しい店。息子はここで「上大岡駅」のアクキー買ってた。
お店で尋ねたところ7階とのこと。

prtimes.jp

第11回京急鉄道フェア!!これはすごい!広いフロアにたくさんのグッズが!!ここなのか?でもすみっコがいない・・・。
尋ねたところ同じ7階の反対側の文房具売り場とのこと。

f:id:nyo19772:20191229144806j:plain

・・・やっと出会えた。最後の1個だったので即購入。
その間、嫁さんはピーターラビットのコースター、娘はキティちゃんグッズを購入。おいおい何しにきたのさ。。。

結構時間がかかってしまったので帰りの電車の時間が迫ってしまい、急ぎホームへ。

 

帰りは空と海 すいすい号


なんとか間に合って、帰りの上大岡駅で閉まらないホームドアを眺めつつ待つこと数分。

きたー!!!!(注意:音が出ます)

www.youtube.com

青い車体にすみっ子たちがたくさん!今度は発車まで時間があったので娘たちとはしゃぎながら写真撮影

f:id:nyo19772:20191229145731j:plain
f:id:nyo19772:20191229145724j:plain
f:id:nyo19772:20191229145745j:plain
f:id:nyo19772:20191229145738j:plain
f:id:nyo19772:20191229145803j:plain
f:id:nyo19772:20191229145754j:plain
f:id:nyo19772:20191229145823j:plain
f:id:nyo19772:20191229145813j:plain
f:id:nyo19772:20191229145838j:plain
f:id:nyo19772:20191229145831j:plain
f:id:nyo19772:20191229145849j:plain
f:id:nyo19772:20191229145858j:plain

水の中のシーンとお空のシーンが描かれていました。水の中はおよげないコとふやけちゃうコは泡に入ってました。映画にも出てきますねこれ。

もちろん車内も

f:id:nyo19772:20191229150213j:plain

すみっコづくし!
「すみっコぐらし号」とは異なる仕様にこだわりを感じます。さすが京急

 

その後は東京駅のキャラクターストリートでお買い物。子どもたちはポケモンとキティちゃん買ってた。おいおい何し・・・

というわけで今回のすみっコグッズ。ショッピングバッグは先着1万名でしたが間に合いました!京急コラボグッズは品川駅のセブンイレブンにもあったのでぺんぎん?ととかげをゲットできました。

f:id:nyo19772:20191229150400j:plain

 

いや~、すみっコざんまいで楽しい1日でした!

 

 

おまけ。
趣味と実益(ほとんどないですが)を兼ねてすみっコROOMやってます。よかったら覗いてみてください。見るだけで癒されますよ。

nyo19772@すみっコのROOM - 欲しい! に出会える。