nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

買い物メモアプリでメモ用紙不要

買い物メモ、何を買うかを事前に整理しておくのは大事ですよね。余計なものを買わない、買い忘れの防止、と良いこと尽くめです。

 

もちろんメモ用紙でも良いのですが、せっかくなのでアプリを使ってスマホでやった方がスマート。

ということでわたしの愛用してるアプリがこれ

‎「買い物メモ」をApp Storeで

 

すごくシンプル、広告なし、で大変便利です。

こんな風に買いたいものをさくっと記入して

f:id:nyo19772:20200502100055p:image

買ったらタップすると消し込みされて(下に移動してくれるのが秀逸!)

f:id:nyo19772:20200502100158p:image

お買い物が終わったら右上のゴミ箱をタップすると消し込んだものだけが消えます。

 

便利ですので良かったらぜひ!