nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

ハムスターのロン君との思い出

ロボロフスキーハムスターの「ロン」くん。

出会いは娘の11歳のお誕生日の次の日(2020/6/7)でした。そう、娘のお誕生日プレゼントなのです。
時は新型コロナウィルス流行期。海外からのハムスターの輸入が止まっていたそうで、あちこちのお店を回ってようやく出会いました。娘はめちゃくちゃ喜んでました。

 

<我が家に来たばかりの「ロン」くん>

f:id:nyo19772:20201108163442j:plain

 

命名の儀>

f:id:nyo19772:20201108163548j:plain

 

その後、暑い日々が続きまして、すっかり伸びてるロン君・・・。

f:id:nyo19772:20201108163816j:plain

 

Twitterで「ひんやりシートを入れなさい」とアドバイスをいただき、さっそくアルミ製ひんやりドームを購入!

<ひんやりドームとケースのすき間に挟まり涼をとるロン君>

f:id:nyo19772:20201108163925j:plain

 

暑い夏を乗り切った後はすっかり元気になって、毎日回し車を回しておりました!

youtu.be

 

子どもたちも良く面倒を見てくれて、飼い主の娘は特にかわいがっておりました。

 

そして、その日は突然おとずれました。2020年10月21日(火)

 

10月は急に寒くなったり暑くなったりと、人にも厳しい日々がつづきましたが、ハムスターにとってはとても厳しい日々だったようです。

その日の夜に、みんなでお別れをしました。

 

一緒に暮らせたのは4カ月ちょっとでしたが、楽しい思い出をありがとう。ロン君。

f:id:nyo19772:20201108165157j:plain