リンク(ショッピングサイト等)

電気ポットの常識が変わった話

先日購入した電気ポットがすごすぎました。

 

こちら、タイガー社の「とく子さん」という電気ポットです。ポイントは

・まほうびんタイプ(VEと呼ばれる)なので保温時の電気代が安い

・湯沸かし時に蒸気が一切出ない

・湯沸かし時が静か。沸かしているとわからないレベルなのでリビングに置いても平気

・保温温度が98度、90度、80度と選べる

あたりですかね。

 

元々ウォーターサーバーを使っていたのですが、その目的のほとんどが「お湯」だったんですよね80度ぐらいのちょうどいい湯加減のお湯が出るので、ぱっとインスタントコーヒーや紅茶やお茶やお湯割りを作るのにちょうどよかったのです。なのですが、

・場所をとる

・サーバー代と水代がかかる

・電気代もそれなりにかかる

・水の在庫がなくなるとお湯がすぐに入れられない!(これが一番不便)

と思うところがあり、お湯が目当てなら80度をキープできる電気ポットがあればいいのでは?と思いまして、こちらを購入。家族5人なので余裕を見て3Lタイプを買いました。

 

その後1週間使ってみた感想。とく子さん、凄くいい!

・湯沸かし音がゼロ(びっくりしました)

・蒸気全くでない(少しは出るかと思いましたが本当に出ない)

電気代も調べてみたところ、ウォーターサーバーにかかっている電気代とほぼ同じくらいになるようです。

 

いや、ほんと電気ポットの常識を覆されました。。。。

 よかったらチェックしてみてください。ホントお勧めですこれ。

 


 

f:id:nyo19772:20210610181250j:plain