nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

中3息子さんの高校受験日記 7月23日

成績ボロボロの息子さんの高校受験日記。初回はこちら

中3息子さんの高校受験日記 7月22日 - 会社員が育児しつつあの手この手でお小遣いを増やします

 

夏休み二日目。今日から本格的にお勉強スタートです。今日からしばらくは夏休みの課題をやり切る期間です!

 

朝起きたところなんと、息子さんと末娘がすでに起きてる!!

 

聞いたら二人とも朝5時起きとのこと。なんか意識高くなってる。そして8時半から息子さんはお勉強開始。

途中、分かんないところを聞かれたので解説したけど自分でどんどん進めて丸付けもしてた。やればできるやん!

 

…なぜいままでの8年間近くこれができなかったのだろうか。

 

そして12時には今日の範囲を完了!勉強時間は210分でした。

f:id:nyo19772:20210723141843j:image

本日の内容

課題、数学の問題集の平方根のパートを10ページ

f:id:nyo19772:20210723141916j:image

自主学習、新自習室の社会を一単元4ページ

f:id:nyo19772:20210723142030j:image

明日もがんばろうね。

お昼は息子リクエストの富士宮焼きそば作りました。


f:id:nyo19772:20210723142511j:image

f:id:nyo19772:20210723142518j:image

午後はゲームとお菓子作りして過ごすそうです。わらび餅を作るとのこと。

 

なお末娘も今日の宿題はテキストの分は午前中で終わらせてました。午後はお散歩です。

 

公園が出来てて驚きました。