nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

中3息子さんの高校受験日記 8月2日

7月に3者面談があったんですけど仕事の都合で私は参加できなかったのです。もう行く高校はない!ぐらいの結構ボロボロの内容を伝えられたと聞いていてホントか?と前々から思ってましたが今日担任の先生にお電話でお聞きしました。

いや、電凸すみません。聞くところによると、

・今のままの成績ではいける高校はない

・成績をつけるまであと数ヶ月だがこれまでの学習態度では成績を上げられるとは思えない

・なので行くところがないという話をさせていただいた

・夏休みにかなり頑張って結果が出せるのなら良いのですが

との事でした。ポジティブに捉えれば道はまだある、という事ですね。というわけで今日も息子さんはお勉強がんばります。私は仕事で今日は事務所に出勤。

 

少し残業して帰宅したのですが

 

はい、やってません。こんなこともあるさと静かに理由を聞きましたところ

体調崩して寝てたそうです。たしかに用意してたご飯も食べてなかった。ただ元気になったようで「やる」と自分から言って机に向かいました。

 

…妹たちから「お兄ちゃん午後に起きてからポテチ買いに行ってたよ?」と報告受けましたが細かいことは目をつぶることにします。

 

そして途中夕飯を挟んでついに

f:id:nyo19772:20210802222927j:image

全部は無理でしたが理科は終わり。社会は残してしまったので明日に回すことになりました。早く寝て、また頑張りましょう。

 

なお、末娘も宿題終わってなくてですね…

こっちは国語やって満足してて算数を完璧にやり忘れてた状態なのですぐに取り掛かって終えてました。

 

なお、計画表には具体的に書いてあって朝も説明してページを開いた状態で渡したんすけどね…