nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

中3息子さんの高校受験日記 8月3日

文字関係にハンデを持っております息子さん。今日の課題はこちら

f:id:nyo19772:20210803212406j:image

英語です。えぇ、ものすごく苦手です。ジョイフルワークですが何にもジョイフルじゃないようです。

朝8時半に机に向かってました!えらいっ。

 

 

本日、私は在宅ワークでしたので家にいます。お昼ご飯前に様子見に行きましたところ、

 

1ページも終わってない…

 

ワーク開いて一問も答えが分からず手が止まっていたようです。深刻…。

とりあえずお昼です。

 

午後からやり方を少し変えて取り組み再開。本人のやる気はあります。

 

そして夕方、私はお仕事終わり。

末娘さんは宿題終えてたので丸つけ。

 

そして夕飯も食べてさらに机に向かい21時を過ぎた頃。

 

終わったーー!と報告がありました。

f:id:nyo19772:20210803212904j:image

ちゃんとやってました。苦労したようです。

本日の勉強時間。

f:id:nyo19772:20210803212930j:image

8時間!!大学受験並みですな。。とにかくお疲れ様!

 

だが明日も英語だっ。