nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

中3息子さんの高校受験日記 8月9日

オリンピックも閉会して今日は振替休日です。本日の予定。

f:id:nyo19772:20210809194801j:image

ゴミ出し以外はなーんもなし!であります。蛙については子どもたちから「似てない!」と好評でした(このあとどんどん直された)

 

昨日で夏の課題は全部終わったので今日から自主学習に入ります。つまり受験勉強です。といっても復習中心。お題はこちら

f:id:nyo19772:20210809195011j:image

今日は連立方程式、比例、一次関数などです。昨日はチートデーということで遅くまで遊んでたこともありゆっくり目に起きて10時にお勉強開始。

天気悪いのでコロッケ揚げました。

 

さて、長男の勉強を待つ間に他の子達の夏の宿題の点検。

点検して良かったです…。

 

早速いつ何をやるかを計画立てました。今日は読書感想文です。

すごく苦手らしくて途中で泣いちゃったんだけど夕方に書き始めてくれました。夜20時現在、進捗7割って感じです。

 

そして息子さん…

f:id:nyo19772:20210809195459j:image

やりきってくれました!9時間やってました。いや、頑張ったと思う。お疲れ様でした。

 

上の娘さんもがんばれ、あと原稿用紙1枚だよ。夕飯は和食だ。