nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

中3息子さんの高校受験日記 9月14日

今日はお天気ななめです。

f:id:nyo19772:20210914203740j:image

 

そんな中、今日の息子さんは学校が終わった後に塾があります。今日は数学なのです。2次方程式をやっているそうです。

今日は授業が5時間だったそうで15時半ごろに学校から帰ってきました。今日は天気も悪いし早めに出なさい16時半に出ればいいよと伝えました。なお塾は17時からで自転車で行くと15分かかります。

 

が、16時40分時点でまだ何も支度してない・・・。内申点が決定的にやばいので遅刻欠席忘れ物居眠り厳禁!を誓った割に変わらない。さすがに文句言ったら「自転車だから大丈夫」と言い出すし。そして16時50分に家を出た(この時点で間に合わない)のですが、2分後に戻っていて「マスク忘れた~」

 

もう黙って「本日遅刻です」とアプリで塾に連絡しました。。。

 

帰って来てから少し復習という事で中1の数学のおさらい。

f:id:nyo19772:20210914204712j:image

なのですが先に来週の公民と数学の小テスト対策をしないとという事だったので今日はこちらは進まずでした。

明日は先週休んだ塾の振替日だ、がんばるのだよ。。。