nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

中3息子さんの高校受験日記 9月25日

何か知らんけど息子さんがお勉強をやりだしたのでブログ再開なのです。今日は25日、進研ゼミ小学講座の10月号配信日なのです。進研ゼミのキャラ「こらしょ」でお知らせしてみました。

f:id:nyo19772:20210926134923j:image

娘たちは楽しみにしていたらしく、声かけてないのに勝手にやってました。すごいな・・・。

コラショちゃうやん・・・。

 

さて、今日は清水国際高校の学校説明会に行ってきました。息子さんは午後から模試があるので私1人で行ってきました。

f:id:nyo19772:20210926134929j:image

部活紹介で生徒さんが出てきて説明してくれて、全体説明会後の部活見学で雰囲気も見ることが出来ました。みんな楽しそうにやってましたね。部活の数も多くて施設もきれいでいいなぁと思いました。入学後に中学の学び直しの時間があるのも良いですね。校則もそれほど厳しくないようで、春風高校(究極超人あ~るくん)の感じなのかなぁと思いました。

 

公立って自分の場合は一般入試で大学行ったこともあって指定校推薦も使ってないので何とも言えませんが、私立より1人1人に寄り添う余裕がないのかな~という印象を持っています。来月に公立のオープンスクール行くのでまた感想が変わるかもしれませんね。

 

夜は鬼滅の刃見ました。予備知識ゼロです。

 

煉獄さーーーん!!ってめっちゃウルウルしているのに家族の反応は冷たかった。

 

(おまけ)

↓ホワイトボードシリーズ(9/20~以降)

f:id:nyo19772:20210926135012j:image

f:id:nyo19772:20210926135045j:image

f:id:nyo19772:20210926135100j:image

末娘の血液型、「AB」「A」を予想していましたが意外にも「O」でした。右側のねこは、娘たちに「戦いの後」と言われた。。。(茶色のマーカーがないのでこうなった)