nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

中3息子さんの高校受験日記 10月16日

今日は朝から自宅のインターネット接続(光回線)が不調でした。朝6時からTwitterやってたんだけど7時過ぎにいきなり接続が切れてしまい・・・。これ3回目です。朝9時にならないと問い合わせの受付をしてくれないので時間を待って問い合わせ。現時点(12時半)でまだ調査中とのこと。回線とプロバイダが一体の契約なので1か所に問い合わせ掛ければいいのは利点ですね。。。。はよ直せ。

 

さて、今日は高校見学。息子さんとこちらの学校に行ってきました。

f:id:nyo19772:20211016124135j:image

講堂にて全体説明と施設見学を30分の間でやるという感じでした。来年で創立10周年を迎えるとのことでとても施設が新しい。公立高校とは思えん。

 

驚いたのが校内が土足なんですよね。大学のキャンパスみたいだ。来年からは1人1台iPadをもって、ノートをタブレットにとるそうです。公立高校だよなここ・・・。

 

学校施設、凄くきれいでした。授業やってたので撮影は遠慮しましたのでパンフレットのものですがこんな感じ。

f:id:nyo19772:20211016124141j:image

 

ここに入れるといいんですけど・・・ねぇ・・・。