nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

ジュニアNISAでの運用はじめました

子どもたちから預かっている銀行口座がありまして、お祝いで頂いたお金やお年玉などがそれぞれあります。が、預金利率が低すぎてどうにもこうにも増えない。。。

相談の結果、家計から元本保証をするということで、運用を始めることになりました。まずは楽天講座で未成年口座を子ども達3人分を開設しジュニアNISAの申し込み。口座開設はそんなにかからないけどNISAは税務署の手続きが入るので時間がかかります。

 

んで、開設完了したのが9月2日。この時の米国市場は「イケイケGOGO」状態。

・・・こわっ。

 

ということでしばらく様子を見てました。界隈の雰囲気も9月10月は下げるだろうという雰囲気でしたし、米国10年債金利上昇、そして広州恒大問題、コロナのデルタ株問題と波乱が予想され。そして・・・

 

来ました!目標のタイミングまであと少し!だったのですが・・・。

 

上がっちゃったよ・・・。10月5日で気づいた時点で押し目だったとは。。。なんだか界隈も強気目線という流れになってきたのでINすることにしました。そして

 

 

10月19日に約定しました。シンプルに全員eMaxisSlimオールカントリー1本です。基準価額は16325円。結果的にはてっぺんで買ってる感(;^_^A

さて、ここから長いお付き合いになりそうです。上の子があと3年、真ん中の子があと6年、末っ子があと8年の運用期間となります。