nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

中3息子さんの高校受験日記 10月24日

この土日は多忙でした。

f:id:nyo19772:20211024171313j:plain

※イラストはTwitterでお見かけした絵師さんのものを参考にしてますので私のオリジナルではありません。

土曜日は、清水国際高校さんの高校見学に息子を連れて、その日は同じタイミングで小学校では運動会。長女は小6なので小学校最後の運動会、見たかったのですが残念でした。幸いにしてお天気は良かったので頑張って競技に取り組んだそうで、楽しかった!と言ってました。

さて、清水国際高校さんの高校見学。こちらは9時から2時間半ほど全体で説明会。詳しい全体説明が続きます。んで、休憩中に

青春ですな。

全体説明の後は個別進学相談会で話を聞いてきました。もうちょっと成績を上げないと厳しそう。色々と先生からアドバイスをいただきました。ありがたいですね。

 

そして日曜日。

はい、朝から高校見学です。週末なのに土日ともに朝7時起きでした。東海大付属静岡翔洋高校の入試説明会です。ここの高校も2回目なのですが、毎回副校長先生の学校説明会が大変に面白いのと吹奏楽部とチアリーディング部の本格的なステージが楽しみなのです。

副校長先生は相変わらず絶好調の喋りでした。途中「私のネタはじわじわ来ますから!」と自分でネタと言っていて、ウケる事へのこだわりがすごい。。。清水静岡で中学生をお持ちの保護者の方はぜひ1度見に行くことをお勧めしますよ。下手なお笑い番組見るより数百倍面白いです。

 

その後は帰って来て明日から修学旅行に行く息子さんの為に支度を一緒にしたり買い出しに行ったり。あと参議院選挙の投票に行ったり。

修学旅行はコロナの為、行き先が広島から県内に変更になってしまったけれど、その分内容は充実したものになっているようです。卒業したらみんなバラバラになってしまうのでぜひ楽しんできて欲しい。