nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

中3息子さんの高校受験日記 10月26日

息子さんは修学旅行に行っています。

f:id:nyo19772:20211026234232p:plain

昨日から2泊3日で行ってます。元々は平和学習ということで広島へ行く予定だったのですがコロナもあって、静岡県内をぐるぐる回るそうです。初日は西伊豆、2日目の今日はフェリーに乗って清水に来てから日本平ホテルで夕飯食べてその後に移動して一泊だそうで。

今朝は未明まで大雨&風でフェリー動くんかいな?と心配しましたが朝起きたらすっきりいいお天気でしたね。この絵は寝る前に書いたやつなので雨ですが今日は晴れてます笑

 

今日は小6の娘さんが学校お休み。実は週末からずっと咳き込んでます。土曜日に運動会があったのですがどうやら土埃にやられた模様。月曜に病院に行って吸入薬を貰って来てました。在宅勤務なので1日家にいましたがず~~~っと咳をしていて本当に可哀想でした。明日は元気になるといいのですが。

 

あと、東京ヤクルトスワローズ、リーグ優勝おめでとう!2年連続最下位だったのがまさかまさかですよ。

 

私は昨日から年末調整と戦っています。まだ終わりません。保険料の控除証明をデータ(XMLファイル)で入手して電子年調することでハガキを台紙に貼って会社に送らなくても良いとのことなのでトライしてるのですが、すんごくわかりにくいしすんごく面倒くさい。そして何度も何度もマイナンバーカードの暗証番号を入力させられるという。。。

 

こういう面倒くさいの大好物です笑。期日までに間に合わなそうならハガキをとっとと添付して提出しようと思います。