nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

映画すみっコぐらし2!見てきました

「映画すみっコぐらし2」見てきました。2の公開決定から本当に楽しみにしてました。(公開直後に見たんだけどブログにするの遅くなってしまった)

公式サイトはこちら↓

sumikkogurashi-movie.com

 

すみっコ好きにとって、まさかの映画化第二弾でテンション上がりまくりでした!迎えた当日・・・

 

とうとうこの日この時間がきましたよ!時間になったら映画館に出発。まずはパンフレットを・・・

「あった!」

そう、前回は完売していて手に入らなかったのです。ほくほくで購入(もちろん特別版)し、お席に着きます。

 

あれ・・・結構空いてる。今回、上映回数がめっちゃ多いから人がバラけたのかコロナの影響が残っているのか。

 

ネタばれになっちゃうので映画の中身は書けませんが、見てきた感想。

 

1.とにかく可愛い

前作は予想外のすみっコたちの冒険劇でしたが、今回はすみっコたちのとある日(といっても色々起こってしまうのですが)を見ている感じでした。

 

2.すみっコファン向けの演出

最近のコが出てきたり、クスっとするエピソードがあったり、すみっコたちの事を少し知ってから観るといいかなって思いました。

 

3.上映時間は65分

これは前作と同じですね。ほど良い時間で小さいお子さまでも飽きずに最後まで見られると思います。

 

前作ですみっコと出会った方、小さなお子さま、そしてすみっコぐらしファンもお勧めです。2に書いたけどちょっとだけすみっコたちの性格を調べてから観るとさらに楽しめますよ。

 

予告編もどうぞ

youtu.be

 

すみっコグッズを集めたROOMを作ってます。とにかくかわいいので良かったらみてみてください。

room.rakuten.co.jp

 

f:id:nyo19772:20211121164400p:plain