nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2022/4/17)

週末なので資産棚卸。こちらの43juniさんを使用しています。凄く便利。

43juni.pocco.net

ずっと使っていたのですが支援の仕方がわからず、先日ようやく支援の設定をしました。すぐにSpecial Thanksページに掲載していただけました。

スペシャルサンクス|43juni|pixivFANBOX

 

お小遣いの部


まずはお小遣いの部。金額をオープンにしております。

f:id:nyo19772:20220417090504p:plain

f:id:nyo19772:20220417090533p:plain

苦しい展開がつづきます。先週の含み損が19万円でしたので、被害拡大。株辛い・・・。

 

日本株チーム

f:id:nyo19772:20220417090709p:plain

f:id:nyo19772:20220417090740p:plain

f:id:nyo19772:20220417090800p:plain

47銘柄中の主要10銘柄です。セブン銀行ソフトバンクなどの高配当組とイオンなどの優待組は良いのですが、ラクスがとにかく弱い弱い。セガががんばってますよ、セガ見なさいSEGA!(名セリフ)

 

■米国株チーム

f:id:nyo19772:20220417091032p:plain

f:id:nyo19772:20220417091050p:plain

先週まではコインベース株のみでしたが、PayPay証券でSPXLの買付を始めていますので入力しました。SPXLはドカンとS&P500が落ちた時に拾っている感じです。まだ+1.3%ですがこれから育てていこうと思ってます。

 

■FXチーム

f:id:nyo19772:20220417091343p:plain

f:id:nyo19772:20220417091356p:plain

SBI FXトレードの積立FXを使っています。毎月3000円分を毎日自動買付、レバレッジ3倍で運用しています。ドル円が上昇してくれているのとスワップポイントの自動再投資効果で+1.1%と徐々に育ち始めています。

 

■仮想通貨チーム

f:id:nyo19772:20220417091602p:plain

f:id:nyo19772:20220417091630p:plain

上記のほかに、BITMAXのLN1枚、Jasmy、DEP、SOLがあります。なおGMOコインでビットコインイーサリアムを毎月1000円積み立てしてます。なおBinanceやBITMAXでレンディングに回しているので証券口座名は実際とは合っていません。先週の含み損がー21万円でしたが今週はー23万円と被害拡大。メシウマですね~(ちくしょう)

 

投資信託チーム

f:id:nyo19772:20220417092420p:plain

f:id:nyo19772:20220417092448p:plain

レバナスとレバSPの成績が悪いです。年始一括購入なんぞやるから(泣

 

■ロボアドチーム(FOLIOのロボプロ)

f:id:nyo19772:20220417092931p:plain
f:id:nyo19772:20220417092935p:plain

毎月1万円積立で運用しています。含み益だいぶ出てますね。もうごちゃごちゃやるのを辞めて丸投げでいいんじゃないかと。。。(自問自答

 

家計の部


こちらは一部を除き金額非公開です。

f:id:nyo19772:20220417093215p:plain

f:id:nyo19772:20220417093246p:plain

若干ですが含み益が増えてくれました。投信(ほぼオールカントリー)と優待・配当株主体故に安定感を感じています。

 

日本株チーム

保有銘柄に変更はありません。

f:id:nyo19772:20220417093450p:plain

この時期は12月優待品が届くころですね。先日キリン社の優待品が届きました!めちゃ嬉しい。

 

2月優待のイオン社からも優待届きました。イオンのヘビーユーザーなのでうれしい。

 

投資信託チーム

f:id:nyo19772:20220417094010p:plain

オールカントリーです。積立NISA分と特定口座の両方で毎日積立。保有口数は順調に増えています。なんやかんやで成績も良いですし優秀。

 

■ロボアドチーム(WelthNavi)

f:id:nyo19772:20220417094131p:plain
f:id:nyo19772:20220417094135p:plain

毎月1万円積み立て、リスク許容度5で運用しています。含み益+22%と優秀ですね。もう全部丸な(2回目

 

家計の部は15年後に貯蓄よりマシ、ぐらいの含み益がでていればいいかな、ぐらいの感覚でやっています。3月末優待権利獲得物がこれから楽しみです。