nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2022/4/30)

大嵐で始まったゴールデンウィーク。2日目はいいお天気になりました。ちょっと肌寒いですね、お外でバーベキューするには少し辛い。そして相場もめっちゃ冷え込んでます。

さて、週末なので資産棚卸。こちらの43juniさんを使用しています。凄く便利。

43juni.pocco.net

 

お小遣いの部


こちらは金額をオープンにしています。

含み損がどんどん広がっています。週ごとの被害推移は、▲19万→▲23万→▲27万→▲30万(New!!)

何のために投資しているんだろうか(哲学

 

日本株チーム

47銘柄中主要10銘柄です。先週はサイバーダインさんにお別れを告げて、ギグワークスさんをお迎えしました。ここの優待は「ビットコイン1000円分」です。日本株チームは全体で先週より+3万円でした。セガサミーソフトバンクラクス、リミックスポイントあたりが若干伸びてました。セガやるやんSEGA

 

■米国株チーム

米国市場暴落の都度SPXLをチマチマ買ってました!

100ドル割ってるじゃんお買い得♪って感じで飛びついてました!

んで今の価格がこちら!!

・・・

・・

きゅきゅきゅ、90ドル~~~!?!?

 

■FXチーム

積立FXで毎日ドル円を約3ドル分(レバレッジ3倍)買っています。スクスクと育っております!

 

■仮想通貨チーム

上記のほかに、BITMAXのLN1枚、Jasmy、DEP、SOLがあります。なおGMOコインでビットコインイーサリアムを毎月1000円積み立てしてます。なおBinanceやBITMAXでレンディングに回しているので証券口座名は実際とは合っていません。順調に含み損が育っていて、▲21万→▲23万→▲24万→▲26万(うれしくない)

そうそう!GMOコインで、IEOの申し込みしました♪ FCRコインというよくわからんやつ!

5/18に抽選結果発表です。当たるかな~。

 

投資信託チーム

米株不調でボコボコにやられております。円安効果で多少マシですが・・・。為替ヘッジのないレバ勢が酷い状況。なお安くなったのでちまちまと楽天VTIを買ってます。

 

■ロボアドチーム(FOLIOロボプロ)

毎月1万円積み立てて運用中。先週より含み益が400円増えてました。凄いなロボプロ!下落相場に強い。。。

 

 

家計の部


こちらは一部を除き金額非公開です。

んまぁ~~~~!大暴落っ。投信(オールカントリー)が爆下げしておりますぜ。

 

日本株チーム

保有銘柄に変更はありません。先週より若干のプラス。NTTと三菱商事が良い仕事してます。

 

投資信託チーム

オールカントリー(オルカン)が一気に転落しました。毎日積立なので口数は増えていますが資産額は減っています。つまり吸い込まれているということです(どゆこと?

 

■ロボアドチーム(WelthNavi)

毎月積立1万円、リスク許容度5です。先週より4000円ほど資産額が減っていました。VTIとVEAの比率が多いので、先進国の株安を喰らってしまいますね。

 

さて、ゴールデンウィーク中はスイッチスポーツで遊びまくろうと思ってます!バドミントン大好きっ。

 

発売日当日に4時間ぐらい遊んだ結果、故障してしまいました。。。。