nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2022/6/19)

仮想通貨が阿鼻叫喚状態です。

 

これ書き始めた時点で1BTC245万円ですわ。2018年を想い出しますと、2018年6月に最高値240万円から80万円ぐらいまでと約7割落ちていて、その後年末にかけて40万円まで落ちました。

今が最高値760万円からやっぱり7割ぐらい落ちているので、同じような軌跡をたどるとすると年末にはビットコイン120万円!うわぁーぁぁぁ。2018年にあちこちで聞かれたこの電子ごみがぁ!!!って声が溢れてきたらビットコイン拾いますかね。

 

さて、週末なので棚卸。と行きたいところですが今週はそのまえに。。。

STEPN始めました(≧∇≦)

5.5SOLだったので、1SOLが4150円だったので、初期投資23000円ぐらいでした。これで強制的にウォーキングができます笑。来週からSTEPNの収支報告も載せていきたいです。

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月開始、WelthNaviはリスク許容度5です。現在はどちらも元金20万円。

■ロボプロ

■WelthNavi

どっちもプラスを保ってます。ロボプロは先月末の自動リバランスで米株、米リートに鬼フリされたのですが、昨今の米国相場暴落でコテンパンにやられてしまい、再びWelthNaviのリードが広がった形です。

 

お小遣いの部


全額公開していきます!

いや待って含み損▲84万円ってなんやねん!?先週末が▲43万円なのでこの1週間で41万円吹っ飛ぶと、ほんとボッコボコにやられてました。

日本株チーム

すんげ―落ちてる(笑)

・・・笑いごっちゃない!先週末+5万円の含み益が▲8万円の含み損。13万円が吹き飛んでますね。今週はネオモバで三菱HCキャピタル(8593)をちょっと買い増ししました。取得単価594円なので、配当利回り5%であります。今のうちにこいつとソフトバンク(9434)を増やしたい!

 

■米国株チーム

先週の宣言通り、SPXLを5000円分買いました!株価は$67.99でした。今の価格は$61.33です。ひでぇ。。。コインベース株も含み損が拡大しております。そりゃビットコインがあれだけ落ちればねぇ。

■FXチーム

積立FX、円安効果もあって順調に育っています。

 

■仮想通貨チーム

上記のほか、JASMY、DEP、LNを持ってます。諸悪の根源です笑。先週の含み損▲34万円から現在▲57万円。23万円が溶けたことになります。あ、STEPNやるのでテザーを180枚ほど売却してます。

 

投資信託チーム

米市場の暴落をモロにくらってます。含み益があるのはゴールドだけ!ひどい有様。

 

家計の部


失敗できない家計の部です!(真剣)。こっちは金額非公開です。

含み益がめっちゃ減ってる!

 

日本株チーム

構成銘柄と株数に変更はありません。

 

投資信託チーム

先週の反発分が帳消し!そうそう、先週からオールカントリーの追加買付を再開しましたよ。(自動積立分は動かしっぱなし)

 

あとがき


そういえば、ですが、ファイナンシャルプランナー(FP)の勉強始めてます。9月の3級FP技能検定に向けて、です。

6/6に開始しましたが、さぼらずに来てます。毎日平均1セクション、全38セクションなので、2周やるつもりです。

子どもに「勉強しなさい!」って口で言うだけではなくて態度で示そうと思っています。でも勉強してて純粋に楽しいです。