nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週明けですが資産棚卸及びSTEPN収支報告(2022/7/18)

7月の3連休の土日を使って、東伊豆へ家族旅行してきました。お宿から伊豆大島がみえましたー。

高校生の息子さんが月曜日は学校の授業があるとのことだったので、小旅行ということで1泊2日でサクッと行ってきました。楽しかったようです。

 

さて、週末なので・・・というかお出かけしてて気が付いたら週が明けてますが資産棚卸。ビットコインは先週に引き続き290万円をうろちょろしてますね。

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は21万円。

■ロボプロ

■WelthNavi

先週と比較してロボプロさんは+2000円、WelthNaviさんは+300円でした。米国市場の反発をロボプロは上手く拾っているのかな。

ロボプロ、ご興味ある方はこちらもチェックしてみてください。

FOLIO ROBO PRO

 

お小遣いの部


全部公開してます!

先週と比較して含み損が5万円も減ってました!やった。年末に向けてアゲアゲでお願いします。

 

日本株

先週から含み益が1万円ちょっと減ってました。残念!セブン銀行の下落が響いているようです。銀行株は週末のJPモルガンの下げの影響が波及した印象。

 

■米国株

先週からさらに下落!コインベースの含み損が2ポイント増えてて現在▲84.3%。

8割引きですよ!8割引き。スーパーのお惣菜だってせいぜい半額でしょうが!(やってらんね)

 

■仮想通貨

先週はテザー(USDT)を3万円分買ってセービング、あとは各種キャンペーンでXRPを1万円分もらえたのでこちらもセービングに回しました。

含み損が7万円減ってました。ポリゴン(MATIC)が上がったのが大きかったです。ポリゴンはなんとプラ転してます!

 

投資信託

ちょっと減って先週から8000円減です。米株がやられるとモロにくらいますね。

 

STEPN収支


2022/6/19に開始しました。WalkerのコモンLV13の1足のみです。開始してはや1か月!刮目せよっ!!

さ、先は長いのぉー・・・。

 

家計の部


こちらは金額非公開です。

含み益はまだ回復しきってないんですけど、資産推移は年初来高になりました。やれやれ・・・。

 

日本株

先週、トヨタ自動車(7203)を1単元、ナカニシ(7716)をS株で買いました!ナカニシは栃木県にある歯科製品の会社です。数年後の歯科検診義務化に期待してチマチマ買い増していきたいでです。

 

投資信託

積立NISAで毎日積立してます。長らくオルカンを積み立ててましたが今はS&P500に切り替えてます。育てていきます。