nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

富士山行きますよ

来週末、富士登山行きます。

 

会社の有志で集まって富士山に登る計画があるのですが、末娘さんが「富士山登りたい!富士山登りたい!」と猛アピール。それを見た息子さんも「富士山行くかなぁ」と言い出した。

 

という訳で準備してます。

登山道具、私はもう7回も登っていて要るものはそろっているのですが子どもたちの分は何もないのでやまどうぐレンタル屋さんで借りることにしました。

www.yamarent.com

会社の方曰く、お勧めは登山6点セット、だそうです。約1万円で1日分を借りられます。何度も登るならともかく1回きりでしょうから買うより借りたほうが安くなります。しかもここ、登山前日までなら無料でキャンセル可という素晴らしさ。

 

お天気が良いと良いなぁ。当日の決行判断は、天気予報と登山指数で決めるそうです。

tenkura.n-kishou.co.jp

19日夜から20日にかけて登る予定です。現時点では19日まで週間予報が出ていて登山指数は「A」!!

楽しみです。