nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸及びSTEPN収支報告(2022/8/13)

静岡はただいま台風8号の直撃を受けております。お外は激しい雨・・・。

 

朝からエリアメールが鳴ったりと騒がしかったですが、私の住んでいる地域には避難指示もなく静岡に雨が去るのをお家で待っております。

 

さて、週末なので資産棚卸。先週は米国にてCPI発表後、相場の雰囲気が何となく変わった感がありました。どうなったことやら。

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は22万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ

 

■WelthNavi

 

おかげさまでどちらも含み益が続いています。ロボプロがVTI鬼振りしてますが先週の米株上昇の恩恵をしっかりと取れてますね。

ロボプロはガラッとPFを変えてくるので面白いです。ご興味ありましたらこちらもチェックしてみてください。

FOLIO ROBO PRO

 

お小遣いの部


金額公開中!

先週末から含み損が5万円減っていて大きく回復!ありがたいっ。現在の含み損は▲25万(ほぼ仮想通貨)

 

日本株

先週末と比較し資産額が1万円ほど増えております。上位10銘柄の資産額はほとんど変わってないので細かい銘柄たちが株価上がったのかもしれません。

 

■米国株

SPXLが含み益になってる!!それに引き換えコインベース株の成績が悪いのなんの。含み損73%・・・。

 

■仮想通貨

先週末から3万円ほど増えてました!仮想通貨が元気だといいですねー。なおBinanceのセービングでUSDTとMATICが先週からそれぞれ3枚ずつ増えてます。

 

投資信託

先週から1万円増えてます。LINEポイントでiFreeNext FANG+をちょっと買いました。

 

STEPN収支


2022/6/19に開始しました。WalkerのコモンLv13を1足のみです。

気が付いたらもう53回も歩いてるんですね。全然投資回収できてませんが毎日のお散歩は定着した気がします!

家計の部


こちらは金額非公開です。

PFの半分がオールカントリーなので、世界的に株価が上がればこちらは連動して資産が増えます。

 

あ・・・、庭でゴミ箱が転がる音がした(台風のせい)

 

日本株

持ち株と株数に変更はありません。含み益は10.18%です。NTTがめちゃめちゃ頑張ってて楽天が足引っ張りまくってます。

投資信託

eMaxis Slim S&P500を毎日積立してます。投資信託全体の含み益は10%です。tsumiki証券でエポスカード修行のためにセゾン・バンガード・プラスを毎月積み立ててますが、こちらは含み益2.9%とやや物足りない感です。損してないからいいけど。