nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸及びSTEPN収支報告(2022/8/28)

今週もあちこち筋肉痛です。

2週連続で富士登山してきました。昨日の登山の様子は別途まとめたいと思います!

さて、週末なので資産棚卸。何やら市場はヤバイ雰囲気ですね。

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は22万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ

■WelthNavi

5000円差ですね。先週金曜は米株が大きく下げましたが、米株VTIに鬼振りしているロボプロはモロに巻き込まれた感じです。両社とも先週より資産額は減っていました。ロボプロはガラッとPFを変えてくるので面白いです。ご興味ありましたらこちらもチェックしてみてください。

FOLIO ROBO PRO

お小遣いの部


金額公開中!

先週と比較してお金が5万円減ってました。悲しみ。株安、ビットコイン安でどうしようもないですわ。

 

日本株

先週から1万円ほど資産が減っていました。1株のみ持っているゲーム会社の株を整理しました。あと、日産自動車(7201)を20株、単価529.2円で買いました。社有車のノートを運転したら結構乗り心地が良くて走りも良いので、「フィットより全然いいじゃん!日産車ってもしかして結構良いのかも?」と感じたから、という凄く単純な理由です。。。。いや、25年前(大学生のころ)に実家にあったR33スカイラインGTSがアクセルをベタ踏みしても全然走らなくて、日産車の印象がずーーっと良くなかったんですよね。それでもS13シルビアに乗りたかったんだけれど中古屋になくて仕方なくインテグラに乗ったんですけどすごくよく走る車で、その後はホンダ一辺倒、今もステップワゴンSPADAに乗ってます。

 

話がそれました。

 

■米国株

54ドルほど先週からお金が減ってました。米株安+ビットコイン下げ下げでコインベース株がさらにやばそうですわ。

 

■仮想通貨

先週から2万円ほど資産が減っています。そんな中でもBinanceのセービングで枚数が増えていくのが救いです。MATIC4枚、USDTが1枚増えました。ありがてぇ・・・。

Binance 口座開設

 

投資信託

先週から1万円ほど資産が減ってました。今ちょうど銘柄整理中なので一部現金になっています。eMaxis Slim S&P500を楽天VTIに寄せている最中です。

 

STEPN収支


2022/6/19に開始しました。WalkerのコモンLv13を1足のみです。

先週の収益は342円でした。GST価格はついに5円台に突入!開始した時は30円だったんですけどね。

 

家計の部


こちらは金額非公開です。

オールカントリーが半分、あとは個別株と個人向け国債、という構成になっています。米株下落で先週から5万円ほど資産が減ってしまいました。

 

日本株

先週から3万円ほど資産が増えていました。先週購入したオリックス株はさっそく+1.5%の含み益となっております。が、金曜日の米株下落の影響が出るでしょうから今週は下げ下げになりそうですね。

 

投資信託

上がっては下げてみたいな感じになってますね。先週から8万円ほど資産が減っています。オルカンは先週から基準価額が下がってしまいました。