nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸及びSTEPN収支報告(2022/9/10)

今週末はいよいよファイナンシャルプランナー3級試験です!

過去問の正答率は学科86%、実技は95%。正答率6割で合格なのでちゃんと受検できれば大丈夫かな、って思ってます。過去問道場で最後の追い込みをやる予定。

 

さて、週末なので資産棚卸。やったばっかじゃん!って気もしますが今週は3日連続で米株市場が3連騰したので、つい見たくなりまして。。。

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は23万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ

 

■WelthNavi

現在の元本はどちらも23万円。約5000円の差ですね。どちらも前回より1万円ほど資産額が増えていました。8月末のリバランスでロボプロは米株を減らしてVEAを増やしていますので、米株の反発に乗り切れていないような。。。ロボプロはガラッとPFを変えてくるので面白いです。ご興味ありましたらこちらもチェックしてみてください。

FOLIO ROBO PRO

 

お小遣いの部


金額公開中!

先週から7万円も資産が増えていました!やったね!米株(投資信託)と仮想通貨の回復の影響と思います。

日本株

先週から1万円ちょっと資産が増えていました。ネオモバでセブン銀行株を1株買いました。

 

■米国株

60ドルも資産が増えていました!コインベース株が30ドル、SPXLが30ドルそれぞれ増えてました。

 

■仮想通貨

資産が3万円増えてました!ビットコインが300万円台に回復と週末にかけて相場が好調でしたね。また、BinanceのセービングでMaticが2枚、USDTが2枚増えました。ありがたいっ!
↓口座開設ここからできます。

Binance 口座開設

 

投資信託

1万円ちょっと増えてました。楽天VTIが良い感じです。レバナス、レバSPはまだまだかなりの含み損。。。

 

STEPN収支


2022/6/19に開始しました。WalkerのコモンLv13を1足のみです。

先週の周期は137円でした(ちょっとさぼった)。週半ばでGSTが5円を割り込んだりしてて回収までめちゃめちゃ道のりは長そうです。

 

家計の部


こちらは金額非公開です。

先週から資産が30万円増えています!総資産額が年初来高値になりました。やったね。米株回復と円安効果ですなぁ。

 

日本株

資産構成に変更はありません。先週仲間入りしたJTは0.7%の含み益になっていました。圧倒的貢献度はNTT、足引っ張りまくりなのは楽天です。

 

投資信託

先週からなんと18万円も増えてました。オールカントリーの基準価額の回復っぷりがすごいです。