nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸及びSTEPN収支報告(2022/9/24)

今週は、週初めは坊主騒動(個人的に)、ひたすら相場は大荒れ、ダブルスコープ株騒ぎに本邦為替介入、FOMC、そして週末は末娘の誕生日パーティーからの台風騒ぎと中々な週でした。

◎坊主騒動

 

◎ダブルスコープ株騒ぎ

 

FOMC

 

◎本邦為替介入

 

◎末娘の誕生日パーティー

 

台風15号

 

nyo19772.hatenablog.com

 

清水はこれ書いてる現在も広域で断水してますがじたばたしてもしょうがないし週末なので資産棚卸。きっとごっそり減ってるので見たくないですが・・・。

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は23万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ

 

■WelthNavi

減ってる~~~!!!

ロボプロ:264146円→251555円(▲4.8%)

WelthNavi:267858円→253671円(▲5.3%)

どちらもがっつり被弾しております。。。ロボプロはゴールド比率が多いのでまだ救われているんかな。ロボプロはガラッとPFを変えてくるので面白いです。ご興味ありましたらこちらもチェックしてみてください。

FOLIO ROBO PRO

 

お小遣いの部


金額公開中!

先週より5万円も減ってました!!えええええ・・・・・。

日本株

3万円減ってるぅぅう!今週は銘柄や株数増減はありません。

 

■米国株

先週から60ドル近く減ってます。。。SPXLとコインベースの両方ともがっつり減。なんだ含み損▲81.9%って。2割になっちゃったよ。

 

■仮想通貨

※テザーについては実際にはBUSDを持ってます。

先週から1万円減ってます。バイナンスのセービングに預けてあるMATICが1週間で2枚増えました。ありがてぇ。

↓Bianceの口座開設、ここからできます。

Binance 口座開設

あ、今週はルナパチをセービングに回しましたー。

 

投資信託

先週から9000円減ってました。今週はiFreeNext FANG+を買い増ししました!

 

STEPN収支


2022/6/19に開始しました。WalkerのコモンLv13を1足のみです。

今週の収益は209円でした。GSTの価格は下落の一途です。来週あたり、累積収入が1万円に到達できそうです!1年やってりゃ元が取れるかな。

 

家計の部


こちらは金額非公開です。

先週から12万円減ってました。。。コア資産のeMaxis Slim オールカントリーの下落が痛いです。

 

日本株

1週間で資産額は変わらずでした。特に売買はしてません。この地合いで現状維持ならばまぁいいのではなかろうか。

 

投資信託

先週から12万円減ってました。eMaxis Slim オールカントリーの基準価額がごっそり落ちました。毎日積立NISA枠で1619円、特定口座枠で500円ずつ積み立てているのですが資産が解けていくという、まさにメンタルがやられる状況が続いています。

株式市場の不調と、本邦によく為替介入でドル安円高に振れた、というダブルパンチでした。酷い・・・。