nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2022/11/20)

今週末も清水はいろんな行事がありました。

 

おいべっさん。

「えびすさん」と言った方が伝わりますかね。神社のお祭りです。

 

次郎長マーケット

 

他にも富士山コスプレ大会など、続々と行事が・・・。これを過ぎると本格的な冬が到来です。さて、週末なので資産棚卸。比較的先週は平和だった気がしますが、本日トランプ元大統領がTwitter復活などこれから年末に向かってひと騒動ありそうな予感。

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は25万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ

 

■WelthNavi

どちらも先週末より若干減りましたが、ロボプロの方がふり幅が大きいようです。微差ですがWelthNaviの方が優勢ですね。

 

お小遣いの部


金額公開中!

先週、ビットコインを40万円以上損切りしましたがまだ含み損が5000円。酷い。

 

日本株

先週末より8000円ほど資産増でした。久々にラクス(3923)が上がってくれています。めっちゃ含み損だけど。

 

■米国株

SPXLしか持ってません。一時期よりましだけどまだまだ含み損が酷い。

 

■仮想通貨

正直どうするか迷ってます。先週ビットコインを41万円で損切り、その後にBTCとMATICにした後に、一部MATICをセービングに残して再びステーブルコインメインにしてBTCショートして今捕まっているというありさま。

↓11/14にBTCとMATICお買い上げ

 

↓現在。ちなみにロットは5000BSUD分。担がれてます。

 

投資信託

レバSPを1000円分買い増ししました。以上

 

家計の部


こちらは金額非公開です。

先週、資産額が年初来最高額になりましたが、ちょこっと減っちゃいました。

 

日本株

特に売買無し。週明けからズドンと落ちたのですが、その後は回復。おそらくNTTの上げ下げの影響と思われます。

そうそう、ブルボン(2208)さんから優待品が届きました!

この優待、あんまし知られてないんですかね?なおマイリーフをワインと共に頂きましたがとても美味しかったです♪

 

投資信託

eMaxis Slimオールカントリーを毎日積立しています。先週末より基準価額が少し落ちてました。買い増しした分と合わせて資産額はヨコヨコになっていますね。つまり買ったそばからお金が減っていると。

 

↓末娘さんの作品「なぐさ(菜草)」