nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2022/12/17)

本格的な冬ですね!寒いです。そして相場も寒いです。世界の株価より(12/17 11:32)

 

なんか、2018年を思い出しますねぇ。あの時はまさに血のクリスマスでしたわ。。。

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は26万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ

 

■WelthNavi

両者の差は1000円ちょっと、あまり開いていません。ロボプロは先月末にVTIを減らしていて、そこは当たっている気もしますが新興国(VWO)にぶっこんでる分はダメな気がしています。。。

 

お小遣いの部


金額公開中!

総資産は先週末より5万円減です。意味が分かりません。

 

日本株

総資産は先週末より3千円増えました。

セブン銀行があがったけどラクスが下がってプラマイゼロな感じ。

 

■米国株

SPXLのみです。先週より15ドル減りました。米株あかんわ。

 

■仮想通貨

先週末から資産が5万円減ったのはこれが原因ですね。大きく下落してます。BNBは1.76枚持ってたのですが、BINANCEのFUDが怖くなって1.7枚を売ってMATICに切り替えてます。MATICはセービングで2枚増えました。

 

投資信託

総資産は先週末より6千円減。LINE証券で端数の金額が出たのでeMaxis Slim TOPIXに回しました。レバナスの含み損が酷い。

 

家計の部


こちらは金額非公開です。

資産総額は先週末からほとんど変わっていません。毎日積立分が飲まれているイメージ。

 

日本株

今週は、配当金が入ってきたので、ナカニシ(7716)を買い増ししました。単元化まであと44株!国民皆歯科検診まで淡々と買い続けます。

 

なお家計の方では譲渡益が出ていたので、年末にかけて損出しをしていこうと思います。優待株ばかりで継続保有の条件付きのものもあるので念のため1株余分に持っておいて、100株買い直しで行きたいと思います。下落相場の今、やっておきたい。

 

投資信託

eMaxis Slim オールカントリーを毎日積立しています。基準価額が下がってしまい今週投資した分は下落に吸収されてしまった感じです。

 

LINEクレカ(+P)


年末になるとクレカ発行案件が増えますよね!モッピーをちょっと見てみましたが年会費無料カードで高ポイントのものがこれだけ出てますもの。

pc.moppy.jp

 

pc.moppy.jp

 

pc.moppy.jp

 

pc.moppy.jp

 

そんな中、LINEクレカ(+P)というのを見つけました。これはスマホからLINEを開いてLINEポイントメニューからたどり着けます。とりあえず申し込んでみました。楽しみです。