nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2023/01/22)

仕事+PC触る部屋を変えました。

2Fのベッドルームに置いてある嫁様のあらゆるものを1Fの和室に卸して、1F和室の私のあらゆるものを2Fに上げるという作業をここ2週間やっておりました。

 

片付けも落ち着いたところで自分好みにお部屋のカスタマイズをしております。だいぶ満足したけれどまだやるかも(笑)

 

さて、週末なので資産棚卸!2週間ぶりですね。この間にFXに手を出していて、10万円入金してチェココルナを5ロット(5万枚)買いました。えぇ、スワップポイント狙いです。

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は27万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ

■WelthNavi

ロボプロがずいぶんと追い上げてきました!VWOの上げに乗っかれた感じ。

 

お小遣いの部


金額公開中!

昨日(1/21)の仮想通貨爆上げでモリモリと資産が回復しております。2週間前より資産がなんと20万円も増えてる。。。

 

日本株

2週間前より総資産は7万円減。10万円分を現金化してチェココルナに回しているので実質は3万円増です。

先週はごちゃごちゃといじってます笑

 

売却:

・ZHD 300株(全部。かなりの大損)

・三菱HCキャピタル(一部)

購入:

・ヒューリック 100株

・いちご 200株

・エリアクエスト 400株

 

買ったその日の夜に、新型コロナを2類から5類にするとの報道がされてました。リモートワークのブーム後退カモン!です。ただ金利が上がるとREIT関連て落ちるみたいなんですよね。考えてみればお金の借り入れが厳しくなるので不動産は売れないだろうしそりゃそうですかね。う~ん・・・・。

 

■米国株

特に何もしてません。CHEER証券のキャンペーンで貰ったアップルの評価額が1ドル増えてました。SPXLの評価額も12ドル増えてました。

 

■仮想通貨

春が来ております!2週間前から18万円増えておりました。昨日ビットコインが300万円到達したみたいですしね。

 

投資信託

2週間で6千円増。そうそう、レバSPとレバナスをチマチマと枚数集め始めました。

 

■FX

みんなのFXで5LOT購入、単価5.861円でした。その後は円高になったり日銀政策会合の発表における黒田砲で円安になったりとドル円が動きまくり、チェココルナ円もバッチリ引っ張られまくり。現在はプラス圏にいます。てかスワップポイントがすごい。1日で1ロットあたり20円。

 

家計の部


こちらは金額非公開です。

2週間で総資産は8万円増。投信の毎日積立が1日当たり2000円ちょっとなので、実質は5万円ちょっと増えた感じです。

 

日本株

2週間前より5万円増えてました。銀行株の上げが凄かった。。。

 

投資信託

2週間まえより2万円増えておりましたが、毎日積み立てている額の分がそのまま増えた感じでした。オールカントリーの成績しだいです。。。