nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2023/01/28)

寒い日が続きますね。もうじき立春になりますので春らしくなるかな。

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は27万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ(自動入金されて元本28万円)

 

■WelthNavi(元本27万円)

ロボプロは毎月恒例の自動リバランス、新興国(VWO)に鬼振りしてきました!(含み損じゃん。。。)

先月→今月

VTI 41.56%→20.74%

GLD 29.65%→29.65%

VWO 20.93%→34.22%

VEA 6.00%→2.89%

CASH 1.29%→2.03%

BND 0.58%→10.47%

中国に期待!なんですかねぇ??

 

お小遣いの部


金額公開中!

先週より13万円資産が増えて、年初来高値になりました。やったね!

 

日本株

先週より2万円増。LINE証券でちょっとガチャガチャやりました。時代は地銀だろう、ということで

(売却)エリアクエスト 400株

(購入)しずおかフィナンシャルグループ 37株

地元静岡の誇る「静岡銀行」に手を出しました!株主になったので住宅ローン安くしてくれないかな・・・(まだローン残ってる)

www.shizuoka-fg.co.jp

 

■米国株

だいぶ回復してきましたがSPXLはまだまだ含み損。

 

■仮想通貨

先週から6万円増えてました!MATICが上がったのが嬉しいです。BinanceのセービングでMATIC6枚もらいました。

 

投資信託

先週より3万円増。レバナスの上がりっぷりが凄いです。LINE証券でチマチマ集めだしています。

 

■FX

チェココルナに手を出しましたが、ありがたいことにスルスルと上げてくれています。5ロットだけですがプラスなのはありがたいです。

 

家計の部


こちらは金額非公開です。

オールカントリーが好調で資産額は年初来高値となりました。先週から+29万円。

 

日本株

先週より11万円増えてました。銀行株の上げがすごいです・・・。

 

投資信託

こちらも増えました。米株復調でオールカントリーが回復してくれたのが助かりました。