nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2023/02/04)

2月になりましたね。今年の1月は中々いい相場だったのではないでしょうか。とはいえS&P500のチャートを見るとドルベースでは1年前よりマイナスなのですよね。ただし円安効果で投信はプラス圏。

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は28万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ

 

■WelthNavi

WelthNaviはこの1週間の米株高が反映されて資産増。ところで・・・ロボプロさん、先週より資産減ってるんですけど!? 先月末の自動リバランスで新興国株(VWO)鬼ツッパは今後どうなる!

 

お小遣いの部


金額公開中!

先週より6万円資産が増えてました。年初来最高値更新、やったね!

 

日本株

先週から1万円減ってました。。。何より今週ショックだったのがZHD株の高騰!

爆上げしとりますやん・・・(360円で全量損切りした)

 

もうっ!(# ゚Д゚)

 

なお先週手を出した静岡銀行株は今のところ含み損。。。

 

■米国株

何もしてないけど先週からトータルで13ドル増えていました。

何より今週ショックだったのがコインベース株の高騰!

爆上げしとりますやん・・・(47ドルで全量損切りした)

 

もうっ!(# ゚Д゚)

 

あれ、さっきも同じ事書いたような、、まぁいいや(ヨクナイ)

 

■仮想通貨

なんだか絶好調です。先週から4万円増えてました。BinanceのセービングでMATIC1枚もらいました。ちなみにステラウォークとかシンボルウォークで仮想通貨がもらえますよ。これインストールして1日の終わりにポチっとやるだけなので無茶簡単です。

 

投資信託

毎月積立でS&P500を5000円分購入。資産額は先週から3万円増えてます!レバナスの上げっぷりが凄いですね。

 

■FX

チェココルナを5.2ロット持ってます。10万円入金してレバレッジ3倍で運用中。月に1回2000円入金して0.1ロット購入、スワップポイントが2000円分たまったら0.1ロット購入、というルールです(要は積立FXを手動でやってる感じ)

初めてまだ1か月たちませんが、6000円ほど含み益が出ています。ありがたい。

 

家計の部


こちらは金額非公開です。

先週より資産額は+7万円。PFの半分はオールカントリーなので、米株が上がるとお金が増えます。

 

日本株

先週より7万円減!通信株と金融株が多いのでこれらのセクターがやられるとお金が減ります・・・。

 

投資信託

先週より14万円増!毎日積み立てている分も鑑みても含み益が増えてました。

なお、tsumiki証券でエポス修行のために毎月1万円ほどセゾン・グローバルバランスファンドを買い付けているんですがエポス修行が終わったのでどうしようかと扱いを悩み中。今のところあんまりパフォーマンスが・・・。