nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2023/03/25)と ロボプロ vs WelthNavi

投資日記とは全く関係ありませんが、

字が汚いのでペン習字をやることにしました!

 

受講費はリミックスポイント株を売却して確保しました。

 

なお今株価を見たらえらいことになってた。。。あぶねぇ。

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は29万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ

 

■WelthNavi

ロボプロさん、ついにWelthNaviをぶち抜く!!

やるやんっ!WelthNaviが不調の米株に巻き込まれてずるずる下げてる中、ロボプロはゴールドが大当たりですね(新興国株は知らない・・・)。ところでWelthNaviさん起動時に「出金や利益確定をお考えのお客様へ」って表示出すんですね。資金を逃がさないように必死という。

ロボプロ、面白いですよ!良かったら見て見て下さい↓

FOLIO ROBO PRO

 

THEO + docomo


2023年2月から始めました。こちら、dカードで積立が出来ます。現在の元金は1万円です。

絶賛含み損です笑。まぁ始めたばっかりですしねぇ。

 

お小遣いの部


金額公開中!

資産は先週より3万円減です。

トラリピ運用開始の為30万円を捻出中、34万円を現金化しています(上記に含みます)。日ペンに3万円を支払うので、この後総資産3万円減となります。

 

日本株

先週より2万円減です。今週は銀行株不安で銀行株めっちゃ下がったので、これ幸いと静岡銀行株を買い漁りました。下記は直近5件の購入履歴。取得単価がどんどん下がってます。はよ単元化したいです。

 

■米国株

SPXLはトラリピに回すために売り飛ばしました(1万円の損切)。貰い物のアップル株があるのみです。

 

■仮想通貨

先週より4万円減りました。ビットコインもMATICもBinanceのセービングに預けてて、お金利を頂けていたのですが、トラベルルールの規制が厳しくなるそうなので、そろそろBinanceから引き上げる予定です。

トラベルルールへの対応について 2023.03.23 | 【BITPoint】暗号資産(仮想通貨)ビットコイン取引ならビットポイント

 

日本の国内取引所は有名どころは全部口座を持っているのですが、どこに資金を移動するか少し調べる予定です。そしてMATICをどうするかなぁ。。。

 

投資信託

トラリピ代捻出のため、レバナス達を売却しました。現在はほぼeMaxis Slim S&P5001本です。

ちなみに売却結果はこちら。

6万円の大損!

■FX

トラリピ代捻出のため、先週ポジったチェココルナは売却。出金しました。104,000円入金して、121,077円を出金と、17,077円の利益でした。ほとんどほったらかしでこの成績なら満足!

 

家計の部


こちらは金額非公開です。

先週より11万円減っています。

 

日本株

先週より5万円減ってます。金融・商社株が下がるとダメージでかいです。。。先週POに当選したゆうちょ銀行株は意外に下がってなくて、PO価格1131円に対して現在1130円。しばらく様子見ですかねぇ。

 

そして住信SBIネット銀行IPOですが、補欠当選で100株購入(1200円)できました!3/29上場です。

地合いが悪いのでカチ上げするイメージはないですが、万にひとつでもカチあがるようなら売っちゃうかもしれません笑。基本はガチホ予定。

 

投資信託

先週より7万円減!毎日淡々と積立しております。。。

 

◆今週のホワイトボード