nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2023/04/01)と ロボプロ vs WelthNavi と トラリピ

4月1日ですね。

 

ああああ、嘘です嘘ですスミマセン。今年も子どもの学費でお金は減る一方でございます。私立高校の学費高すぎるよ。。。年間60万円だもの。

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は30万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ

 

■WelthNavi

先週末時点ではロボプロさんが買ってましたが、米株回復でWelthNaviが再び追い抜きました。激しい攻防が続きます。そんな中、ロボプロさんは月末恒例の自動リバランスが行われました。

 新興国株(VWO)45.77%→48.1%

 金(GLD)31.69%→29.56%

 先進国株(VEA)13.86%→0%

 米国債券(BND)4.22%→20.84%

 米国株(VTI)2.26%→0%

 現金(CASH)2.19%→1.49%

新興国に鬼フリ!!!!めっちゃ強気ですね。米株にすっぱり見切りをつけております。取りあえずはリバランス直後の米株上昇は取り損ねてますが4月相場はどうなるやら。見てて面白いですね。

FOLIO ROBO PRO

 

THEO + docomo


2023年2月から始めました。こちら、dカードで積立が出来ます。現在の元金は2万円です。

1万円自動積立で購入されたのはVWOとSPABでした。えっ!?VWO??お前もか笑

 

お小遣いの部


金額公開中!

先週末より5万円ほど資産が増えました。日ペンに3万支払った後なので実質8万円増!仮想通貨のおかげですかね。一部利確してトラリピ(FX自動売買)資金に回すことにしました。

 

日本株

先週末より3万円増。銀行株がガツンとやられたタイミングで、静岡銀行を2株買いました。今951円なのでまだまだ含み損笑。

セブン銀行株も9株買い増ししました。現在価格は265円。

 

■米国株

CHER証券のキャンペーンで貰ったアップル株のみ。0.6$増えてました。

 

■仮想通貨

Binanceに長らく預けていたBTCとMATICですが、結局MATICは全額売却して、XRP10万円とBTCを購入。全額GMOへ送金しました。

 

その後XRPは売却(2万円の利確)。BTCも30万円分売却。トラリピに回します。

 

あとはXYMとSHIBをちょこっと買いました。

 

投資信託

先週末にトリラピに回すためにS&P500を残して売却しました。その先週末から1万円増。自動積立で5000円分買ったので実質5000円増ですね。

■FX(トラリピ)

3月28日から運用開始しました!まずは30万円でスタート。

初日は新規ポジ成立のみでしたが、次の日から毎日決済成立で確定利益が早くも2100円。凄いですねこれ・・・。ユーロ円が木曜日に爆上げしてレンジ外れたのが気になりましたが。面白いのであと40万円を回して70万円モデルで運用したいと思います。

 

家計の部


こちらは金額非公開です。

な、なんと先週末より47万円も増えてました。びっくり・・・。

日本株

先週末より17万円増。

IPOで1200円で買った住信SBIネット銀行は現在1217円とプラス。一方POで1131円で買ったゆうちょ銀行は現在1083円とマイナス。様子見しますが・・・。

 

日本管財が気が付いたら上場廃止してて超ビビりました!良く調べたら親会社が上場して株式はそちらに割当交付されるそうで、良かったです。。。個別株はちゃんと情報追っかけないと危ないですね。反省。

https://www.nkanzai.co.jp/wp-content/uploads/2023/03/20230301_News-Release.pdf

 

投資信託

30万円増!オルカンの回復が凄まじいです。そういえばオルカンは信託手数料値下げだそうですね。ありがたい。

https://emaxis.jp/text/release_230330.pdf

 

◆今週の1枚

高1の息子さんがたこ焼きを焼いてくれました。上手になったよ。