nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

中3息子さんの高校受験日記 8月15日

8月15日の日曜日。お天気超悪いです。

 

 

今日で夏休み終了の方も多いんでしょうね。私は明日も休みです。さて、今日の息子さんの自主学習はこちら。

 

f:id:nyo19772:20210815204309j:image

英語です。鬼門です。 ただ今日はbe動詞、一般動詞、代名詞、名詞と1年生の内容なのでさすがに余裕でしょ。。。

 

さて、今日ファミ箏さんがサクナヒメのコンサートをやるとのこと。サクナヒメ大好きなので思わず見ちゃいました。ヤナト田植え唄良いですね!感動です。

 

その後、ジュニアNISAの手続きをしたり43juniでポートフォリオの確認をしたりビットコインを買ったり、息子の新しい洋服を買いに行ったり、とこちゃこちゃやってました。

 夕飯を食べ終わりましたがまだ息子さんのおべんきょう終わらず。。。そして、「今日はもう無理!」と疲れ切って部屋から出てきました。

 

f:id:nyo19772:20210815204317j:image

 なんと本日は6時間!確かにず~~~っとやってた。そして目標としてた単元も終わらず。。。理解度を確認してみましたが、「Is this a Pen?」って言えない、やばいほどわかってなかったです。これは思っていたより英語がヤバイ。。。。