nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

中伊豆ワイナリーヒルズ ワイン好きにはたまらない空間

伊豆にある「中伊豆ワイナリーヒルズ」というホテルに遊びに行ってきました!

www.shidax.co.jp

今年の7月は4連休!ということで新型コロナ感染対策をしつつ遊びに行きたいという事で県内で良さそうな所を探していたところ発見しちゃいました!

こちらですが、ホテルとワイナリーとスポーツ施設とが一体となった場所になっていて、丸1日遊べちゃいます。

今回はホテルで遊んでワイナリーを見学、で過ごしてみました。

ホテルワイナリーヒルでまずはプール遊び

清水からは車で1時間ちょっとで到着。チェックインは15時からなのですが、先に荷物だけを預けることが可能とのことでしたので、12時ぐらいにつくようにいきました。ホテル外観、きれいです。

到着してまずはワイナリーツアーの予約。宿泊者は無料でツアー参加ができます。1日1回との事で15:50集合とのこと。ホテルへの到着時間は早めにして正解でした。

その後は荷物を預けてさっそく併設のプールで遊びました!プールはホテルと直結していますよ。50mプールなのでしょうか?かなり広かったです。貸し出しの用の浮き輪やビーチボールは多少ありますが、持って行った方が良いです。スイムキャップはつけなくても良いとの事でした。子ども達大はしゃぎで遊びました。

1点注意!水深1.3mありますので小さいお子さんは浮き輪必須です。小3の娘は足がつかず、小5の娘がギリギリな感じでした。水泳を習わせていて良かった。。。

その後は温泉に入って体をサッパリさせた後、お待ちかねのワイナリーツアー!

中伊豆ワイナリーシャトーT.S ワインの試飲できます

ワイナリーツアーへはホテルから無料送迎のマイクロバスで行きます。ツアー内容はこんな感じ。

はい、「テイスティング」あります。無料で飲めちゃいますよ!まずは広大なブドウ畑とご対面!たーくさんのブドウがあります。ガイドの方に親切に説明いただきました。カベルネ・ソーヴィニヨンなどのよく見聞きするブドウもありました。ちなみに私の大好きなピノ・ノワールは伊豆の土壌に合わず育てることが難しいとの事。この日はお馬さんもいました。別途乗馬体験もできちゃうそうです。

その後、ワイナリーの中に入って製造工程の見学やワインセラーの見学など。ワインセラーにはオーパスワン、ロマネコンティ等の高額ワインが沢山!!いや凄かったです。飲んでみたかった・・・。

ツアーの後は試飲コーナー&お土産コーナーです。試飲コーナーはカップを1つ渡されて、好きな飲み物を好きに飲むことができます。大人たちはワインを、子どもたちはぶどうジュースをいただきました。どれもとてもおいしかったです!

ワインづくしのお宿

ホテルに戻ってチェックイン。お部屋は家族5人で取ったところ、ツインベッドと和室のお部屋でした。お部屋にはワインが1本!これ、宿泊者への無料サービスです。

お夕食と朝食はバイキング形式。ここは伊豆なので伊豆=海産物のイメージがあると思いますが、新鮮な海産物はほぼ無く(カニの食べ放題がありましたが)、主には「ワインに合うご飯」です。ワインも飲み放題!しかもおいしい!!

ホテル内のいたるところにワインや関連するものがあります。本当にワインにこだわったお宿です。

家族からも大好評でした。また行きたいと思います。ワイン好きにはたまらない空間だと思いますので、ぜひワイン三昧しちゃって下さい。

アクセス

■電車の場合:
JR 三島駅から伊豆箱根鉄道修善寺駅まで30分。修善寺駅から無料シャトルバスで20分~30分。またはタクシーで10分~15分

■車の場合:
東名高速道路沼津I.Cから45分。国道136号線から伊豆中央道(有料)経由、 大仁南I.Cを降り、修善寺駅前入り口を通過、中伊豆方面へ3km。上和田バス停を左折してホテルワイナリーヒルへは約5分。中伊豆ワイナリー シャトーT.Sへは約10分(無料駐車場あります)

お読みいただきありがとうございました。