nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

スイッチ(SWITCH)をドック無しでモニタに接続

今朝ツイートしたのですがこれがかなり便利!

 

こちら、HDMI端子のついているモニタやテレビにニンテンドーSWICHの画面と音声を表示するためのものです。本体についてくるドッグと同じ役目なのですが、サイズが小さくて持ち運びやPCモニタにサクッと表示したい、って時に大変便利です。

 

 


 

 

さっそく使ってみました!コンパクト!!!

f:id:nyo19772:20201121210840j:plain

横幅10cm未満です。思っていたより小さいです。使い方は、SWITCH純正ACアダプターを指して、HDMIケーブルでモニタもしくはテレビと接続、あとは手前に伸びてるケーブルをSWITCH本体に挿す、これだけです。

さっそくPCモニタでテストしてみました。

f:id:nyo19772:20201121211112j:plain

ばっちりサクナヒメが映っています。音もちゃんとモニタ側から出ていました。

 

↓米作りしている娘・・・

f:id:nyo19772:20201121211207j:plain

 

この小ささはいいですね!今まで旅行の度にドッグを持ち歩いてて正直邪魔だったのですが、これなら手軽に持ち運べます。旅先でもゲームかってツッコミはなしで。

 

 めっちゃいいので良かったらチェックしてみてください。

 

 


 

 

 ※別途SWITCHの純正ACアダプタが必要です。