nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

スマブラ大会結果(きなこもち)

スマブラ大会、息子(12歳)と参加してきました!

alis.to

 

私(nyo)はリンク、息子(きなこもち)はデデデを使います。なお、この日は妻は”飲み会”で不在でしたので、我が家には私と息子のほか、娘(9歳)、娘(7歳)でした。

 

テレビでswitchを映して、ノートPCでtwitchを見て(出番が無い時はテレビにHDMIで接続してテレビ画面で観戦)、iPad miniでdiscordをチェックして、iPhoneSEでtwitterグループトークをチェックして、手元にお酒とツマミとお菓子、というフル装備で臨みました。

 

 

んで1回戦。大会は20時くらいに開始!トーナメント表の中盤くらいにエントリーされていたので、しばらく待機です。

 

息子には「お酒飲んじゃだめだよ!負けちゃうから」と言われておりましたので、金麦にしておきました。

んで、21時ごろに1回戦目。結果は・・・

 

 勝利!私はとっとと撃墜されましたが、息子のデデデが強かった。。。

 

 

そして、2回戦目。相手は何のキャラを使ってくるかわからないと聞いていてドキドキ。結果は・・・

 

私、復帰をミスって即効退散でした。ホント息子が強い。空から落ちてきたカービィをホームランしておりました。

息子は自信をつけたようで、次の対戦に向けて自主練を開始。本気モード突入

 

そして3回戦。お相手はクッパ&ガノンという重量級!結果は・・・

 

はい。負けました。2回戦目同様復帰をミスッて早々に退散した私をしり目に、残機2で大人2人を相手に息子は奮闘してましたが、さすがに勝てませんでした。

息子は私のミスがなければ勝てると思ったようで、「復帰の練習して!」とか、「あそこで復帰して、うまく逃げながらボムとブーメランを投げててもらえば勝てたよ!」とか説教されました。

 

待て待て、”うまく逃げながらボムとブーメランを投げててもらえば”、は私にはハードルが高い・・・

 

よっぽど悔しかったようで、すぐにCP2人(クッパ・ガノン)VS デデデ の練習を開始する息子・・・

 

私は一息ついてワイン・・・

 

その後、ヤケ紅茶を飲む!と言い出し、妹たちに紅茶を入れてもらい飲み始める息子。

 

紅茶、妹たちはキャーキャー言いながら、茶葉から淹れてましたよ。多分アールグレイだと思う。

 

さらにヤケ紅茶2杯目。

 

ヤケ紅茶3杯目

 

そして大会終了!

 

からの延長戦!!

 

と、ここで妻が大量の料理を持ち帰って飲み会から帰宅。

 

妻がTwitterグループトークに

「この戦闘にて息子は離脱させます」

と打ち込んで、延長戦終了。となりました。(今見たら、この時すでに24時29分・・・)

 

今度大会があるならまた出たい!と息子は張り切っておりました。10連休初日はこんな感じで過ごせました。