nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・ゲーム音楽・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2024/05/12)と ロボプロ vs WelthNavi

なんと、Twitterさんから収益を頂きました。

入金通知のみでまだ受け取ったわけではないのでぬか喜びかもしれませんが。。。もしいただけるなら励みになります。

 

日本株

※左から、日経平均、TOPIX、グロース250(日足)

日経平均はいいかなぁ~と思うと下げてみたいな感じでヨコヨコのレンジが続いてますね。先週は決算ラッシュ!個別銘柄で歓喜と悲鳴が。NTTが場中の本決算発表でしたが結構下げちゃって25分割前の株価以下になってます。そしてグロース250は良いところないなぁ。。。

 

米国株

※左から、NYダウ30、S&P500、ナスダック100(日足)

米株は先週までのグダグダが嘘のよう、今週に入ってから元気ですね!直近高値に近づいてきています。さてさて超えられるかどうか。

 

仮想通貨、為替

左から、ビットコイン円建て、USDT建て。およびドル円(日足)

ビットコイン日足はなんだか良くないですね。上値がどんどん切り下がってます。ドル円は先週までの為替介入祭りはなかったのですが上値が重たい感じです。

 

東証リート、インド株(CFD)

東証リートは週後半から下げ始めました。タイムライン見てても急にリートの話をする人が減った印象。インド株は5月に入ってから調子悪すぎです。こちらも話題に出なくなりました。

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は43万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ

 

■WelthNavi

ロボプロは先週から+13,438円増、WelthNaviは+12,175円増でした。どうしたロボプロ!?覚醒したのかっ。どちらも保有銘柄は全部上げてました。気持ちいいです。

 

お小遣いの部


金額公開中!

先週から▲4万円減でした。投資信託とロボアドは伸びたのですが仮想通貨がやられてます。

 

■日本株

(楽天証券)※単元株のみ掲載

先週から▲1万円減です。セブン銀行の決算発表で結構被弾しました😢。セガサミーの決算は悲観するほどではなくて増配と自社株買い発表で株価は上げてくれました。先週の取引はありません。

 

■米国株

(楽天証券)

先週から1万円増です。スターバックスはちょっと減らしてTMFとアップルに回しました。

<売却>

 スターバックス(SBUX) 20株×73.4ドル、10株×72.47ドル、10株×75.35ドル

             (取得単価:75.28ドル)
<購入>

 TMF          15株×48.2ドル、12株×47.26ドル

 アップル(AAPL)    1株×184.25ドル

 

■仮想通貨

(GMOコイン)

(bitflyer)

先週から▲7万円減です。資産減少のペースが加速しています(´;ω;`)ウゥゥ。bitflyerの毎日100円積み立て以外の売買はありません。

 

■投資信託

先週から+2万円増。インド株が大きく下げましたがFANG+がプラ転!ありがたいです。

 

家計の部


こちらは金額非公開です。WelthNaviは除外してます。

先週から36万円増でした。投資信託の伸びが素晴らしいです。

 

■日本株

先週から+3万円増です。NTTが大きく減っていて足を引っ張っています。NISAの主力銘柄なので結構痛いです。先週の取引はありません。

 

■投資信託

先週から+38万円増です。すごい!円安+米株高効果ですねぇ。

SBI証券積立しています。新NISAつみたて投資枠です。

<eMAXIS Slimオールカントリー>
 ・プラチナプリファード決済で毎月10万円

 

やさしいなぐさと仲間たち


ホワイトボードマーカーの黒インクがなくなったので買い替えたところ、末娘さん(中1)が早速何かを描きました。なんか平和です。