nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・ゲーム音楽・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2024/07/13)と ロボプロ vs WelthNavi

魔女の宅急便、大好きです。


キキさん、かわいいですねー。おいしかったです。

 

さて、今週はCPI予想を下回り、からの為替介入、からのPPI予想を上回り、と目まぐるしかったです。

先週の相場


日本株

※左から、日経平均、TOPIX、グロース250(日足)

日経平均は絶好調で木曜日に42000円台に突入し、いよいよ未知の世界か!?とドヤったら暴落しました笑。グロース250は上げてますね。SNSではキャッシュリッチな小型株に資金が流れたとかなんとか言われてました。

 

米国株

※左から、NYダウ30、S&P500、ナスダック100(日足)

ダウが上がりましたね!ナスダックは木曜日に大きく下げました。

 

仮想通貨、為替

左から、ビットコイン円建て、USDT建て。およびドル円(日足)

ビットコインは先週も調子悪かったです。ドイツによるビットコインの売却完了と言われていますが。。。

 

東証リート、インド株(CFD)、メキシコペソ円

東証リートはジワジワ上げて、金曜日に大きく上昇しました。インド株は調子いいですね。メキシコペソ円は金曜の日銀・政府の為替介入でドル円下落に引きずられました。

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は45万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ

 

■WelthNavi

ロボプロは先週から+5,611円増、WelthNaviは▲181円減でした。ロボプロさん米国リートを買い集めた成果が出ていました。米国リートが上げてます!

 

お小遣いの部


金額公開中!

先週から+4万円増でした。が、5万円をボーナスから頂いたので、実質1万円減です。投資信託がやられてました。

 

■日本株

(楽天証券)※単元株のみ掲載

先週から3000円減です。木曜の夜に為替介入で円高に振れ、ナスダックがかなり落ちたので、金曜日にGXUSテック・トップ20を買い増ししました。

<購入>

 ・GXUSテック・トップ20(2244) 10株×2323.9円

 

■米国株

(楽天証券)

先週から+9000円増です。マイクロソフトとアップルは下げましたがTMFが上げてくれました。嬉しいです。

 

■仮想通貨

(GMOコイン)

(bitflyer)

先週から+16000円増。ですが、3万円入金していますので実質はマイナスです。

 

■投資信託

先週から▲8000円減です。インド株もFANG+もちょっと減ってしまいました。

 

■FX

メキシコペソを持っています。ごめんなさい、みんFさんがメンテ中でした。。。

 

家計の部


こちらは金額非公開です。WelthNaviは除外してます。

ありがたいことに夏のボーナスを頂けたので、現金割合が大きく増えました!

 

■日本株

先週末から+4万円増です。銀行株が落ちてます。イオンモールが怒りの爆上げでしたね!

 

■投資信託

先週から▲3万円減です。金曜日の為替介入の影響でちょっとやられてました。

SBI証券積立していて、新NISAのつみたて投資枠を使用、プラチナプリファード決済で毎月10万円分を積み立ててます。