nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

中3息子さんの高校受験日記 9月27日

本日、末娘が10歳になりました。

f:id:nyo19772:20210927210844j:image

時のたつのは本当に早いものですね。お祝いは先にやってしまったので特に今日改めて何かするってのは無いです。

 

さて、昨日ファイザーを打った息子さん。昨日のうちに腕が痛い痛いと騒いでおりました。今朝様子を見た所「吐き気」「頭痛」を訴えております。熱は無し。

 

ワクチンの副反応ですな。ワクチン接種による体調不良は出席停止扱いになりますしこの状態で学校行っても何も身につかないでしょうし、休ませることにしました。

 

さて、お昼。体温測ったら、37.4度でした。おおお、休ませて正解。

固形物は食べられないというので、ゼリーとポカリ買ってきました。なお上の娘も腹痛で休んでるので二人分。。。それは普通に食べてまた横になってました。

 

というわけで今日はお勉強は「何もできず」終わりました。ちなみに娘たちは進研ゼミチャレンジタッチを15分だけどやりましたよ。。。意識の違いが出てますね。。。

 

今日事件が起こりました。在宅ワークも定時が過ぎてそろそろおしまいにしようかなというところでネットがつながらず。最近ちょくちょくネットが切れるのでまたか・・・と思っていたが今日は一向に復旧せず。こりゃあ回線障害かなとスマホ経由で調べるととっくにそういった情報も無し。切り分けていくとホームゲートウェイと呼ばれるVoIP機能付きルーターの調子が悪い模様。またか、、、これ強制レンタル品なので買い替えられないやつ。

問い合わせをしようと思いましたが18時までだったので20時まで受け付けてくれるチャットに問い合わせ。ホームゲートウェイは再起動かけると動くようになったのでチャレンジ!

なにこれ。。。少ししたらネット接続がまた切れたので向こうが切ったのかこっちの機器が調子悪くて切れたのかは分かりません。

取り急ぎ仕事に支障がでるので、いったん光電話は捨ててインターネット接続だけは復旧させました。

 

ちなみにこの後

 

何なんだ今日・・・。明日地震でもくるのかね。