nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

中3息子さんの高校受験日記 9月28日

今日はどちらかというとインターネット接続との闘い。。。

f:id:nyo19772:20210928214739j:image

めちゃいい天気になりました。とはいえ在宅ワークなので天気なんぞどうでもいいですが嫁様子どもたちが濡れずに出社登校できるのはとてもありがたいです。今日は息子さん、塾がありました。

 

さて、昨日よりインターネット接続に問題を抱えている我が家。サポートは朝9時から受付ですが仕事なのでそうもいかず、お昼休みに電話しました。

え~・・・まだ切り分けやるのか。どう考えてもルーターの故障だってば。古いし。とっと交換してほしい。

 

と思っていたら夕方に電話があって、「今から行きます」と。おいおいまじか。その後、作業員さん(女性の方でした)が代替え機をもって登場。切り分けも何もせずに「古いから交換します」と交換を開始(笑)

f:id:nyo19772:20210928214746j:image

あっという間に新しいルータになりました。ちなみにDHCPの設定とかを変えているのでこちらでやりますと伝えたのですが、動作確認などもあるので設定を教えてほしいと言われ、ただ面倒なのでその場でこっちで設定をちゃっちゃと変えて動作確認して終了。「お詳しいですね」と言われました。

 

ええ、本職です(RTA52iのコンフィグ投入したことある。あとネスペ持ってる・・・。)

 

何はともあれ、グズグズ言われずにとっとと交換してもらえたので大変満足しております。これでアクセスポイントが2台体制にできたので先日購入して2Fに設置した中継器を外して、余ったAPをそっちに回してローミングWiFiな感じにしてみました。これはありがたい。

なお息子さんがそのすったもんだの最中に帰って来て、ラーメン作って早食いして塾に向かいました。こっちもたくましい。