nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2022/5/7)

ゴールデンウィーク後半戦はいいお天気になりましたね!我が家も日帰りながらお出かけしてきました。子どもたちは楽しかったみたいで翌日もその翌日も思い出話をしてましたよ。家族旅行っていいですね。

さて、週末なので資産棚卸。こちらの43juniさんを使用しています。凄く便利。

43juni.pocco.net

今週は米国市場は上へ下への大忙し、日本市場は2日間しか開いておりませんでしたね。

 

お小遣いの部


こちらは金額をオープンにしております!

被害がどんどん膨らんでおります!週ごとの含み損の推移ですが、

▲19万→▲23万→▲27万→▲30万→▲39万!

・・・投資とは・・・(遠い目)

 

日本株チーム

47銘柄中主要10銘柄です。今週はISS&P500(1655)をちょっと買い増ししたぐらいです。Zホールディングス、ラクス、が先週から比較して結構下げちゃってました。グロースには厳しい相場だねぇ。

 

■米国株チーム

引き続き、下げの度にSPXLをチマチマ買ってました。

90ドルを割った!!と飛びついて、吹き上げたら様子見てみたいな感じ。今の価格は・・・

88ドル!です。下がる下がる・・・

 

■FXチーム

積立FXで毎日ドル円を約3ドル分(レバレッジ3倍)買っています。たまにスワップ分が自動再投資されます。良い感じ。

 

■仮想通貨チーム

上記のほかにBITMAXでLN1枚、Jasmy、DEP、SOLがあります。ホント問題児です。含み損の週次推移は

▲21万→▲23万→▲24万→▲26万→▲31万!

(意味がわからん)

 

投資信託チーム

レバナスが本当に足を引っ張りますわ。。。こっちも含み損拡大中です。楽天VTIをチマチマ買ってます。あ、今月の定期購入がありました。下がったところで買えた気がします。

 

■ロボアドチーム(FOLIOロボプロ)

毎月1万円自動積立中です。さすがに先週より含み益が6千円減っていました。月例のリバランスがあって、VTI比率が22.3%→38.0%に増えていて、ハイイールド債、新興国株、先進国株の比率が減っていました。どうやらロボプロさんは米株は反発を予想しているようですね。

 

家計の部


こちらは一部を除き金額非公開です。

先週末よりは多少マシになったか・・・な。

 

日本株チーム

保有銘柄に変更はありません。

とにかくNTTが強い強い。

 

日本株チームをけん引してくれていて、先週よりプラスです。

 

投資信託チーム

オールカントリーの口数は増えているものの下落下落で資産が増えません。。。

 

■ロボアドチーム(WelthNavi)

毎月1万円積み立て、リスク許容度5です。先週から含み益が3千円減ってました。

 

さて、ゴールデンウィーク後半は大変いいお天気で庭でバーベキューなんぞ楽しんだりして過ごしましたが相場は中々でしたね。来週からどうなることやら。

 

この休み中に娘さんたちと毎日継ぎ足していたホワイトボードの絵。かわいくなってきました。