nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸及びSTEPN収支報告(2022/6/26)

先週はちょっと相場の雰囲気が良くなりましたね。ビットコインも先週これを書いていた時は245万円でしたが290万円まで回復。ここから再び夏枯れ相場になるのか、それとも年末にかけて上がっていくのか、楽しみです。

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月にどちらも開始。WelthNaviはリスク許容度5で運用中。現状の元金20万円です。

■ロボプロ

 

■WelthNavi

 

どちらも含み益状態。ロボプロは先月末のリバランスで米国にだいぶ振ってたので苦戦してましたが、先週からの反発の波にしっかり乗ることができていますね。ロボプロは完全自動リバランスでこちらができることは入金以外にないので面倒がなくて良いです。しかもリバランスが結構アグレッシブなので見てて面白いですね。

FOLIO ROBO PRO

 

お小遣いの部


全部公開します!

先週末の含み損▲84万円から、▲61万円まで大幅回復!うぉおおおおおお!わずか1週間で23万円稼いだことになりますっな♪(でも含み損)

日本株チーム

おっきく回復!先週の下落分は全部取り返した感じです。セガサミー、Zホールディングス、ラクスが回復してくれたのは大きかったです。ラクスは株主通信の記載によると当面は稼ぎを会社の成長に投下するようなので、見た目上の純利益が跳ね上がるまではまだまだかかりそうですな。今週はネオモバで日本駐車場開発(2353)を5株買い増ししました。

 

■米国株チーム

ボッコボコにやられたまま放置してます。先週よりSPXLもコインベースもちょっと回復してました。コインベースは2株しか持ってないのに557ドルも含み損・・・。ひどくない?

 

■FXチーム

積立FXで毎日3ドル(レバレッジ3倍)積み立ててます。順調です。最近はもう毎日スワップポイントを自動再投資してくれるまでになってきました。ビバ複利効果!

 

■仮想通貨チーム

上記のほか、JASMY、DEP、LineのLNを持っています。先週から含み損が11万円減りました!やったね。

 

投資信託チーム

ドロ沼です。3割を占めるレバナスが痛すぎます。先週何度損切りしようと思ったことか・・・。

 

STEPN事業


先週から参入したSTEPN(めっちゃ遅い参入!)。初期投資は5.5SOL(23000円)、WalkerのLv13のコモン1足です。しっかり1週間毎日歩いてます。さてさて成果やいかに。

原資回収までまだまだまだまだかかりますなー。平均すると1日あたり290円の利益なので、100日ぐらいかかりそうです。ま、運動習慣の為に始めたようなものなのであんまし気にしてません(強がり)

 

家計の部


こちらは金額非公開です。

先週末と比較すると含み益が20万円ほど増えておりました。ありがてぇ。

 

日本株チーム

構成銘柄と枚数に変更はありません。NTT、KDDI三菱商事三菱UFJ、めぶきFGがめっちゃいい仕事をしてます。楽天はほぼ半額になりました仕事してくれ。。。

 

投資信託チーム

先週の大きな下げから半値戻し状態です。そしてオルカンからS&P500に乗り換えようと思ってます。

 

ここまでの暴落相場を過ごした結果の基準価額を見てると、もうS&P500でいいじゃん!ってなってます。

 

あとがき


先週はちょっとした嬉しいニュースがありました。

高校1年の息子さんの人生初バイト。無事に採用されたそうです。エントリーシートを書く練習やったかいがあったよ。良かった良かった。社会人デビューであります。働くことの楽しさと厳しさをぜひ学んできて欲しいと思います。