nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・ゲーム音楽・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2024/08/17)と ロボプロ vs WelthNavi と市況まとめ

令和のブラックマンデーから一転、市場は怒りの猛反発ですね!

〔東京株式〕5連騰=米景気不安和らぎ急伸(16日)(時事通信) - Yahoo!ファイナンス

先週書いた記事とは相場の雰囲気が一気に変わりました。

nyo19772.hatenablog.com

 

先週の市況


日本株

※左から、日経平均、TOPIX、グロース250(日足)

一気に回復が続き、金曜日の日経平均は38000円台まで回復!8/2の暴落を全部取り返しちゃいました。来週は7/31の高値を超えられるかどうかに注目のようです。

 

米国株

※左から、NYダウ30、S&P500、ナスダック100(日足)

米株もめちゃくちゃ強かったです。PPI、CPI、小売り売上高と重要指標が続きましたがどれも綺麗にクリアして上げで週末クローズ。

 

仮想通貨、為替

左から、ビットコイン円建て、USDT建て。およびドル円(日足)

今週のビットコインは株とは対照的な動き、全然戻ってこないです。下げるところまでは一緒だったのにね。為替はドル高で推移しましたが金曜夜に叩かれています。

 

東証リート、インド株(CFD)、メキシコペソ円

東証リートのリバがすごいですね!8/2と5の下げはすでに取り返していて、直近高値を更新しそうな勢いです。不動産は下目線で見ていましたがチャート的にはここを抜けたら面白そうな感じですね。。。インド株は金曜日にめっちゃ伸びてくれて、8/5の窓を埋めました。メキシコペソも反発中。

 

米国債権

左から、2年債、10年債、20年債(日足)

先週は利回り上昇(債券価格下落)でしたが、また徐々に利回り低下(債券価格上昇)になってきましたね。

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は46万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ

 

■WelthNavi

ロボプロは先週から16,884円増、WelthNaviは27,710円減でした。ロボプロは8/2の暴落前に戻しましたね、WelthNaviはもう少しです。

 

お小遣いの部


金額公開中!

先週からで25万でした。8/2の暴落前まで戻せました!やりましたー!

 

■日本株

(楽天証券)※単元株のみ掲載

先週から+91,000円増です。現金が必要だったので三菱UFJを100株売却してますので、実質はもっと増えました。

<売却>

 三菱UFJ(8306) 100株×1457円(取得単価:1330円)

 

■仮想通貨

(GMOコイン)

(bitFlyer)

先週から▲3万円減です。調子悪すぎますね。

 

■投資信託

先週から7万円増です。三菱UFJの売却額から45000円分を投信に回しているので、実質は2.5万円増ですね。レバレッジFANG+がめちゃめちゃ伸びました!

 

家計の部


こちらは金額非公開です。WelthNaviは除外してます。

先週から+100万円増です。すんごい回復です。こちらも8/2の暴落前まで戻りました。

 

■日本株

先週から▲183万円減です。というより、損出しのためにいくつか売却しています。

<売却>

 NF日経高配当(1489) 543株×2145円(取得単価:2277円)

 キリンHD(2503)   100株×2002円(取得単価:2253円)

 日本たばこ産業(2914) 100株×3938円(取得単価:4385円)

 ウェルシアHD(3141) 100株×1959円(取得単価:2235円)

 ヤクルト(2267)    100株×2832円(取得単価:3250円)

 

同値で買い戻す予定が、ガンガン上がってしまいまして買戻しができない状況に…失敗しました。

 

■投資信託

先週から+48万円増でした。新NISAの積み立て枠はプラスに戻りました。投信積み立ては淡々とやりましょうってことで!

 

 

(台風一過!)