nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・ゲーム音楽・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

ぶどう狩りに行ってきました。さていくらかかったでしょう。

8月の夏休みに、日帰りでぶどう狩りに行ってきました。

(めっちゃ粒がおおきかった)

 

スペックとプランです。

①スペック

・大人2名(40代)

・高校生1名(男子)

・中学生2名(女子)

 

②プラン

・移動手段:静岡から山梨へ車で移動

・交通ルート:自宅→清水IC→山中湖IC→忍野八海で昼食→富士吉田西桂スマートIC→一宮御坂IC→御坂農園グレープハウス→一宮御坂IC→清水IC→自宅

 

<忍野八海>

 

ずっと行きたかった場所でした。お水がめちゃ綺麗!あと高地にあるせいか涼しかったです。

 

 

めっちゃ大きな団子でした!

 

 

山梨といえば「ほうとう」ですね!お昼に食べました。

 

 

資料館、古民家があり中に入ることができました。子ども達は結構楽しかったそうです。

 

 

<ぶどう狩り>

 

御坂農園グレープハウスさんにお邪魔しました。巨峰狩りをしたのですが、粒が大きくてとってもおいしかったです。なんと時間無制限!

 

ちなみに真ん中の娘さんが「ここ、修学旅行で来たよ」といったのは内緒です(びっくりだわ)

 

 

売店にはたくさんのサインが!しょこたんのピカチュウかわいかったです。

 

 

お土産に信玄餅を買いました!かわいいですよね。

 

さていくらかかりましたか?


日帰り旅行ですがそれなりにかかりました💦

 

<交通費>

・清水IC→山中湖IC:2510円

・富士吉田西桂スマートIC→一宮御坂IC:1270円

・一宮御坂IC→清水IC:2370円

・ガソリン代:約3000円

 

<昼食>

・ほうとう:1300円×2

・ざるそば大盛:900円

・カレーライス:650円

 

<間食>

・だんご(プレーン):400円

・だんご(きなこ):600円(500円だったかも?)

・だんご(醤油):500円×2

・かきごおり:500円(たぶん)

・飲み物など:1034円

 

<忍野八海の資料館>

・大人300円×5

 

<ぶどう狩り>

・巨峰狩り:1700円×5

 

<おみやげ>

・信玄餅、すみっコぐらしグッズ、ほうとう、他:7000円

・ゆるキャン△グッズ:1320円

 

合計:35,154円

 

でしたー!

 

思い出はプライスレス