nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・ゲーム音楽・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

クックパッドにレシピを公開しています

こんばんは!

私、Twitterのプロフィールに「週末は料理もします」って書いてましたが、本当にやってます。

んでもって、レシピをクックパッドに載せてます。

cookpad.com

 

初めはレシピを保存しておくメモ代わりに使っていたんですが、ある日「つくれぽ」をいただき、これが非常にうれしくて、調子こいてどんどん載せていきました。

そしたら、ブログで紹介いただけたようで、この日は小躍りしました。

 

料理やってると子どもと一緒に台所に立ってご飯のしたくをしたり、知り合いを家に呼んで自作の料理で飲み会やったり、と結構充実します。

 

ちなみに今日の夕食はラーメンでした。さすがに麺を打ったりスープを一から仕込むのは無理なので、麺とスープをそれぞれ買ってきて、具を用意して、と簡単ですがお料理しました。上に載せる具は、今回は、もやし、のり、メンマ、ネギ、チャーシューにしました。子どもたちには評判良かったです。

 

ちなみに楽天レシピにも載せてます。楽天派の方はこちらをどうぞ。。。

recipe.rakuten.co.jp