nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

ガストでキッズメニューをお得に利用する(すかいらーくアプリ)

ファミリーレストランのガスト。お手頃価格でメニューも豊富で、子育て世代の私は大変お世話になっています。

時々こんなメニューが出ていて驚きますね。

 

そんなお手頃価格のガストですが、Tポイントが貯まる・使える、アプリでクーポンをゲットするなど、さらにお得に利用できます。クーポンには毎度毎度助けられているので、ご紹介しようと思います。

 

 

キッズメニューが超お得


何はともあれこれです!キッズメニュー!お子さま向けに適度な量のセットになっているものです。その中でもお勧めはこれ!うどんプレートがなんと200円です。驚くべきことにドリンクバーつきです。

f:id:nyo19772:20190406171225p:plain

 

我が家は子ども3人+夫婦の5人家族ですので、たとえガストといえどそれなりの食費になります。子ども1人あたりの食費が200円なら、ずいぶん助かりますよね。なんとファストフード行くより安くなります。うどんは真ん中の娘(小4)に人気で、行くたびにいつもこれを頼んでくれます。なんて親孝行なんだろう。

 

ちなみに、下の娘(小2)はパンケーキがお気に入りです。こっちも300円でドリンクバーもついてます。下の娘はいつもこれを頼んでくれます。なんて親孝(略

f:id:nyo19772:20190406171943p:plain

 

アプリ入れて起動するだけです


使い方はとっても簡単です。各ストアからスマホにアプリをダウンロードして、クーポン画面を出して、注文時にクーポンに書かれた番号を伝える、それだけです。本当に簡単です。

すかいらーくアプリのダウンロードはこちらから

  Google Play で手に入れよう

 

注文時に使いましょう


アプリ利用時の注意点が1つだけあります。それは「注文時に使う」ことです。

店員さんがオーダーを取るときに、クーポン番号を伝えましょう

私も1回やってしまったのですが、オーダーを取るときに普通に注文してしまい、いざお会計との時にクーポンを利用したい旨を相談したところ、本来ならオーダー時に伝えてほしいと言われたのですが、お店側が気を使ってくれて、なんと全部のオーダーを打ち直して下さいました。(大変お手間をおかけしました)お店にも迷惑になりますので、「オーダー時に使う」は忘れずに。

 

 

 

 

あとは小さな問題点ですが、クーポン番号で注文するので同席している人には何を頼んでいるのか全く伝わりません(笑

同席している人には画面見せながら注文するのがいいと思います。

 

今回、ガストのお話がメインでしたが、こちらのアプリはすかいらーくグループの各店舗のクーポンがあります。詳しくは公式サイトに載っていますので一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

www.skylark.co.jp

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

※記事中に掲載したクーポンは、2019/4/6時点のものです。