nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

中3息子さんの高校受験日記 7月24日

成績ボロボロの息子さんの高校受験日記。初回はこちら

中3息子さんの高校受験日記 7月22日 - 会社員が育児しつつあの手この手でお小遣いを増やします

 

夏休み3日目、土曜日です。昨日は24時近くまで東京オリンピックの開会式をみんなで見てしまったものだから眠たいですが、それでも8時に起きて行動開始しました。

 

最近心がけてることがありまして

「丁寧に生きよう」

と考えるようになりました。子供の相手、料理、洗濯、掃除とかとか。いつかまとめてみたいと思います。

 

さていつもの土曜日だと朝から友達が遊びに来て夕方までゲームやって遊んじゃうので勉強も何もあったもんじゃないのですが、今日は誰も来ませんでした。息子さんの同級生たちもみんな頑張ってるのかな。

今日は昨日に続いて算数の課題と自主勉強で社会を一単元やりました。

f:id:nyo19772:20210724151921j:image

ここまでで2時間半、もう少しやれそうだったので数学のプリントをやってもらいました。

f:id:nyo19772:20210724152024j:image

何も見ずには解けなかったようで、教科書見ながら調べながら解いたそうです。テストで点を取れるようになるのはまだまだかかりそうです、がその努力は立派です。

 

午後まで少しかかりましたが今日の目標もクリアできました!偉い偉い

f:id:nyo19772:20210724152250j:image

明日は4日目、三日坊主にならないよう見守っていこうと思います。

 

なお真ん中の娘は朝から大好きな工作をしてました。片付け名人ていうキットを買ってきたので棚を作るそうです。

末娘はスイミングスクール。私も一緒に行って泳いできました。

無事卒業、がんばりましたー。